鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
成功哲学界の巨匠 ブライアン・トレーシー のセールス研修 に参加中です。

今回は本イベントの推薦人の一人として、主催者であるセミナーズ社の 清水社長 よりお招きいただきました。清水社長、ありがとうございました!

前から3列目で真剣に聴講していますが、ノートに字が書ききれないほどメモを取りまくっています。

ときおりブライアンと目が合い、自分に話しかけてくれているようで嬉しいです(笑)。

じつは彼のセミナーは15年前に米国で受講しましたが、相変わらずきれいな英語でとても分りやすいです。アナハイムでの講演だったのですが、昨晩も彼とその話をしたら覚えていてくれました。

今回のこのイベントは、とにかく素晴らしいの一言です。
このために3日間こじ開けて参加した甲斐がありました。

朝10時から18:00まで一人での講演だが、69歳とは思えぬエネルギッシュな伝達力。

そして日本人向けに米国でのセミナーよりもゆっくりと話してくれています。
滑舌がハッキリとしており、ゆっくりと分りやすい英語に惚れ惚れします。

英語の勉強にも最高で、通訳を通して聴くのがもったいないくらいです。彼は間違いなく、私の人生に大きな影響を与えた思想家の一人です。