鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
原 邦雄さんの講演の応援で LA に。場所はトーランスの都ハイブリッド。偶然にも私も昨年の震災直後に、こちらで講演させていただきました。

1年前、原さんと初めて面談した時に彼はこういった。

『僕は LA の街と雰囲気そしてレイカーズが大好きです。将来は現地の日系企業を対象に企業研修をしながら住みたいんです!』と明確な目標と理由とともに眼をキラキラさせて語っててくれた。

『それは素晴らしい!LAは僕も大好きでかつて住んでいたので、最大限に支援するよ。レイカーズの大ファンだしね(笑) 』 と笑って答えた。

あれから僅か1年・・・目を輝かせて話してくれた青年はコネのない異国の地で、すでに10回以上もセミナーを行っている。

たくさんの方が『そんなの無理だからやめとけよ!』といったという。大いに勧めたのは自分くらいだったとか(笑)。でも夢を諦めず、それに向けて行動をすぐに起こしたのは驚くばかりだ。何事も行動すれば何かが変わる・・・原さんの体験談を通じて自分も勉強させられた。

かつては船井総合研究所のコンサルタントとして活躍していた。しかし現場に強いコンサルタントになるべく、なんとラーメン店の皿洗いに転職。4年修行して店長に昇進し、店の業績を前年比 200% 超にした。かなりの変わり種だが、もともとの根性が並みでないのだ・・・。

今朝の鳥居の会員向けのMLに以下のような投稿がありましたので、そのまま転載します。

『本日は、感動の日になりました。なんと!!鳥居先生が、LAまで私のセミナーを見に来て下さりました。昨年の9月に、サクセスカレッジに入らせて頂き、いつも温かい応援、そして人脈をご紹介してくださり、今日記念する第10 回LAセミナーを迎える事が出来ました。その私のセミナーの冒頭、鳥居先生が私をティアップして下さり、そして「ほめて」頂きとても話がしやすい環境を作ってくださいました。 心から感謝します。 サクセスカレッジに入ってよかった!!!と思う、感動の一日でした。』

私は背中を押したくらいで、何もしていません。本当の成幸者とは<依存と依頼>がまったくなく、『誰もやらなければ自分がやる!』というパイオニア精神を持っています。そして原さんのように、何に対しても常に感謝の気持ちを持っている・・・。

セミナー終了後は、懇親会にて在南カリフォルニアの企業家たちと楽しいひと時を過ごしました。NYは駐在員が多いのですが、LAには事業をやっている方が多いので会話していて刺激を受けます。

2月には原さんとジョイントセミナーを行います。これからは年に1回は LA とバンコクなどで講演をしながら、世界中にメッセージを届けたいと思います。LA の皆さん、来年またお会いしましょう!

あなたも原さんのように夢を生きてくださいね ♪ Yes you can do it !