鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

謎の大富豪 J氏に会いに SanDiego の最高級住宅街 La jolla まで行きました。場所は 地元でも有名なステーキハウス Fleming's 。美味しいフィレミニオンをいただきました。 

J氏 とは、今年2月に東京のあるパーティーで知り合いました。彼は南カリフォルニア一帯で不動産開発をしており、この店も彼の会社がマネージしている。アーバイン・カンパニーCEOの ドナルド・ブレン とも親交があり、ジョイントプロジェクトもしたそうです。

ちなみに ドナルド・ブレンとは、西のドナルドトランプと言われている不動産王。

アーバイン市は、彼のおかげでただの農地から高級住宅街になりました。大学(カリフォルニア大学アーバイン校)を誘致し、ファッションアイランドなどのモールや昨日紹介したペリカンヒルズのゴルフ倶楽部、その他 アーバイン・ニューポートビーチ地区の高級不動産はすべてアーバイン・カンパニーによって手掛けられています。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
この日のワインは2008年の Opus One (店頭価格は380ドル)。なんと持ち込みです!


サーバーに20ドルほどチップを渡しますが、それでも高級ワインなら100ドル以上節約になりますから大きいですよね。味はさすがにとてもまろやかで豊饒な香りでした。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
お店は、La Jolla の HYATTの敷地内になります。なおJ氏との会話は、メルマガで書きます。バックナンバーは公開していませんので、この機会に登録下さいね。