鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

友人の 高岸 実 さんから (株)ペガサスプランニング 30周年記念イベント に御招きいただきました。場所は中庭が素敵な 目白 椿山荘。150人ほどの来場者で賑わいました。


同社は学習塾を経営しているのだが、だたの塾ではない。勉強を教えないのに成績が上がるという不思議な塾なんです。


教育ママにとって必要なのは、『何のために勉強するのか?』という理由を一緒に見つけてあげることだ。その理由が見つかると、子供は勝手に勉強を始めるという。

成功哲学にも相通じるが、ここではそのモチベーションアップ術を教えることにより、子供たちを自主的にやる気にさせる。


これが評判を生み、関西地区を中心に今では入塾者が殺到しているという・・・。

子供たちが夢を語るコーナーがあったのだが、小中学生なのに未来をしっかりと見つめ、自分の夢を語っていたのが印象的だった。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

子供は社会の宝。その思いを熱く語る、高岸さん。こんな学校があったらどんなに素敵だろう・・・そんな思いがした感動のスピーチだった。鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
子供たちが夢を語るという企画で クリス 岡崎 ・ 泉 忠司 さん と一緒にコメンテーターをやりました。

田中社長、高岸さん、この度は本当におめでとうございます。素晴らしいイベントで感動しました!

これからも子供たちの夢実現を手助けしてくださいね。応援しています!