鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

ビジネスパートナーの 川上 準 ちゃん が14:00からお客さんが来るということで、近い・安いの ユニコ・グランデ へ。

じつはここ、11年前にタイで初めてプレーしたコース。当時、まだ
バンコクに人脈がなかったので、安宿のフロントマンに どこがいいかと聞き、ユニコを勧められた。


行ってみたが確かに近いが、あまりの状態の悪さにハーフで切り上げた。フェアウェイはカチカチで、雑草もボウボウ。とてもプレーできる状態ではなかった・・・。当時ゴルファーの間では、『ユニコだけはダメだ』と言われていたほど。

最近、コースもクラブハウスも改修したと聞いたので、恐る恐る行ってみた。するとどうだろう!練習するには十分過ぎるくらいのコンディションで、嬉しい誤算だった。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

個人的には若い子よりもこういうおばさんキャディーがいい。距離も正確だし、一生懸命にやってくれる。ただタイ語しかできないのは難点。

それでも最近は、片言ながらタイ語で冗談を言えるようになった。キャディーをからかい笑わせるは、最高のタイ語の授業になる(笑)。

でもおそらく冗談で笑わせているのではなく、変なタイ語で喋っているから笑ってるんだろうな・・・(爆)。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

平日の月・火・木はスポーツデーで680バーツ(2千円)です!キャディーフィーは別途250バーツですから、チップ入れても日本円で3千円ほどで済みます。だからこっちに来てプレーした方が安いんですね(笑)。