鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

先日の 人脈塾セミナー にお越しいただいた舞台女優の 井野 紀美香 さんを御紹介します。

彼女は受け付け開始直後、一番乗りで来てくれたので印象に残りました。『お久しぶりです!』と言われたが、私の方が覚えていなかったんです。(井野さん、ごめんなさい!)


話しているうちにすぐ思い出したのですが、髪を切られたので、全く印象が違っていました。女性はヘアースタイルでかなり印象が違いますね!



じつは偶然にもセミナー前日、彼女のブログを何気に見ていた。すると単独で、被災地へのボランティア・バスツアーを企画しているという。その話に感動して、今回、皆さんとシェアしたいと思いました。

多くの人が震災ボランティアで何かやりたいとは思っていても、実際に99%の人は何もできないのが現実。しかし彼女は違った。

ブログで思いを語ったが、最初はなかなか反応がなかった。しかし諦めずに訴えかけたところ、徐々に仲間や応援隊が出来、今ではバス1台が、満席になるという。

たった一人から始まった声が、ブログを通じてたくさんの方の共感を呼び、実際に現地で多くの人に役立っている。なんとも素晴らしい話ですね!

次回のツアーは、5月26日からの2泊3日の開催。バスで8時間かけて釜石まで行き、宿泊は花巻の温泉旅館だそうです。興味のある方は、彼女のブログ を御覧ください。

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
写真はセミナー終了後の居酒屋にて。カワイイ舞台女優は、男性陣の人気者でした(笑)。井野さん、またボランティアのお話を聞かせてくださいね。応援しています!