鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
先日、ブログで知り合った 優子 McMahon さん主宰 の 米国不動産投資セミナー にゲストでお招きいただきました。場所は都内某ホテルでアメブロだけで40人集客したそうです。スゴイですね!参加者の中には、数十億売りあげている著名な起業家の姿も・・・。


Mark & 優子 McMahon 御夫妻は、南カリフォルニア(コスタメサ)で不動産事業を運営。主にFLIP という中古競売物件をリニューアルして再販するという手法で、業績を上げている。

今は物件価格が大幅に下がり、また80円台という安定的な円高。今回、このチャンスに日本の投資家へのプロモーションを行うために来日された。


お二人とは、先月 私のLA講演会に参加いただき夜遅くまで皆で飲み明かした。といっても米国は車社会なので、コーヒーでの gathering でしたが・・・(笑)。


当日は私も南カリフォルニアの不動産市況と米国人の投資への考え方や米国経済の見通しなどを皆さんの前でシェア。参加者の真剣な眼差しが印象的でした。


セミナー終了後は、懇親会。さらには あったか社長 らと2次会 ・・・ 『お前も不動産屋なんだから来いよ!』と無理やり誘い、被災地から急遽戻ってきてくれました(笑)。日米の不動産専門家の対談は、楽しいひと時でした。


コスタメサはアーバインやニューポートビーチの隣町でOCの中核都市。また一人、素敵な友人が出来ました!優子さん、お誘い有難うございました。またそちらにお伺いするときに、ゆっくりお会いしましょうね。感謝!