鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

先日、メンタル・トレーナーとして活躍中の ガーフィールド・ミオ さんとお会いしました。

昨日のアメンバー記事にも書きましたが、私はアメブロ・ブランディングを研究しており、時間があるときに面白いブログを訪問しています。その際 偶然に訪れたのが、ミオさんのブログ。とても興味深いストーリーがたくさん紹介されており、しばらく読みふけていた。そして感謝のコメントをして私の方から読者登録をしたのがきっかけ。


すると彼女から、以下のような御礼のコメントをいただいた。* そのまま転載します。


私は尊敬している世界の「人生の師匠」とインタービューをさせていただき、幸せに成功する秘訣を伺いその内容をブログで分かち合うチャレンジをしています。インタービューさせていただきたい方々のリストをブログに書いておりますが、鳥居様がそのリストに入っていますので、読者登録を頂いた時驚きました!是非鳥居様とお会いしてインタービューさせていただけたら光栄です!ご多忙とは存じております、いつでもどこへでも伺います!

それが、
「人生の師匠」インタービューチャレンジ だった。尊敬する 本田 健 さんや 望月 俊 さんらと一緒に名前が載っているではないか!すぐに『 いつがいいですか?』とお返事し、3日後にお会いすることにした。


ミオさんは、イギリス系アメリカ人の父と日本人の母の間に産まれたハーフ母が日本人だから日本語も不自由していないが、教育は大学まですべて米国で受けた。そのため英語の方が楽だという。


私はというと 読み書きは日本語の方が助かるが、会話ならどちらでもOK。ということで、会話ははすべて英語で行った。


驚いたことに、私の本を隅から隅まで読んでいた!
質問も『 Yove mentioned in the book that ・・・』 というフレーズが多く、とても気持ちのいいインタビューだった。


ボストン大学BA から コロンビア のPhd に進み、ともに心理学を学んだという才妃。彼女のストーリーを読むと、外見はお嬢さんのようだが色々と苦労されたのが分かる。私も影響を受けたトニー・ロビンズの本がこの世界に入るきっかけ というのも興味深かった。


インタビューでは色々と聞かれたが、詳しい内容は 彼女のブログ を御覧ください。ブログを通じてたくさんの友人を作りたいそうなので、もしよろしければ読者登録してあげてくださいね。とても喜ぶと思います。


Mio, it was nice talking to you. I appriciate that you put me on the list along with Tony , Oprah and Bill Gates. I hope you will interview those guys in the future and share the secret of their success. Take care, good luck and hope to see you soon. Wish you the best !


ミオさん、先日はお越しいただき、有難うございました。アンソニー・ロビンズやオプラ・ウインフリー、ビル・ゲーツらと同じリストに入れていただき光栄です。将来、彼らから成功の秘密を探るべく、インタビューの実現を祈っています。またお会いできるのを心より楽しみにしています。感謝!