鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba
金曜日は メンタープログラム のメンバーと久しぶりにオフ会をやりました。場所は私の地元、青物横丁の いさりび 。ここは刺身がスーパーで買うより安いという評判の激安海鮮居酒屋。5千円の会費でなんと 伊勢海老・アワビ・ウニ・ガニ・鴨肉など あり得ないメニュー。食べ過ぎて動けないほどのボリュームです


今回はゴールドコースト在住の 小藤田 さん と バンコク在住の 川上 さんがちょうど来日していたので、急遽、4日前に企画。個人的にもお二人には現地で大変お世話になりました。


男だけの地味な会でしたが、世界の様々な国の文化や慣習、「成功」または「成幸」とは、親孝行について、そしてMLのあり方など、色んな話でとても有意義な時間を過ごす。やはりリアルで繋がることはとても大事とあらためて感じました。


メンバーは日本国内が大半ですが、今では海外にも米国をはじめ海外在住のメンバーも増えてきました。当会も転勤になったサラリーマンなどが世界各地に広がっており、国際的になってきました。皆さん、お忙しい中の参加、有難うございました!