鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」Powered by Ameba
就活のカリスマ 上原 隆 さん(写真右) とお会いしました。近所でサクセス・カレッジの会員でもあるため、いつでも会える間柄だったんですが、なぜかなかなか機会がなかった。

このたび 井組自動車 代表の井組さん が『二人にお世話になっているのでセッティングさせてほしい』というリクエストがあり、実現。井組さんは学生時代に上原さんにお世話になったそうで、10年ぶりに再開。井組さん、お気づかいいただき、有難うございました!


現在、上原さんは、『就活のカリスマと呼ばれ、多くの新卒者の就職支援活動を行っており、そのかたわら、コーチングの勉強もされている。現役会社員として初めてラジオ「オールナイトニッポン 」のパーソナリティーになったり、『ガイアの夜明け』に取材された経歴の持ち主。就活をテーマに、のべ20万人超の学生を導いた講演の魅力を1冊にまとめたのが『 就活のカリスマ上原隆 就活講義の実況 LIVE2011 』(ダイヤモンド社)。


本書では誰でもできることだが、ほとんどの人ができていないことを、読みやすい文章、親しみやすい語り口、共感できるエピソードで分かり易く解説している。 就活中の方は必読です。上原さん、井組さん、またゆっくり語り合いましょう!