鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」Powered by Ameba
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」Powered by Ameba
昨日キャンプ先の宮崎から急遽、片山 晋呉 プロ が渋谷de ゴルフに来ていただけるということで、 私もお邪魔しました。過去に賞金王5回で、去年のマスターズ も首位と2打差の単独4位とあと一歩だった。4日間通して、タイガー や ミケルソン に勝ったのだから快挙です!お話していて、日本ゴルフ史上名を残すトッププロだけにオーラが凄かったです。そして驚いたのが、喋りが大変上手で優しい人格者でした。読書家でなんと私の本もすでに読んでいただいてたということで感激!


3歳からクラブを握り、日大時代に日本アマや日本マッチプレー、日本オープン・ベストアマなど33勝のタイトルを獲得し、鳴り物入りでプロ入り。デビュー時は日大時代から3羽カラスと言われた 宮本 勝昌 や 横尾 要 に先を越された。そして師と仰いできた父の死や、再起不能になる可能性もあった胸部ヘルニアを克服するなど多くの苦難を乗り越えた末に25勝を挙げ、史上6人目の生涯シード権を獲得。


忙しくて妹の真里プロともなかなか会えないというが、妹を思いやるその優しさにも惚れました。遼君はじめ若手がたくさん出てきて大変ですが、今年も活躍を祈っています。素晴らしい出会いに感謝!