目黒川2 もう桜も終わりですね。目黒川の雅叙園前にて。


今日はリスクについての考え方をお話したいと思います。

世の成功者の中でリスクを犯さずに成功した人はいません。必ずどこか人生のターニングポイントで、一世一代の勝負をしており、それは何も投資に限りません。

私自身、過去に自己投資には相当な金額を使い、ある意味高いリスクを犯してきました。今まで正確に数えたことはありませんが、おそらくセミナーやそれに参加するための渡航費用、書籍やDVDなどの教材など、自己啓発や投資の教えを得るために費やした費用は数千万円はくだりません。自己啓発は好きなので、これらの投資金額は未だに毎年増え続けています(笑)。

お金がない時から、知識と知恵と行動力さえあれば資金がなくても成功できると信じていました。そして12年前の毎日牛丼を食べてた頃から、毎月、格安航空券でアメリカまで成功哲学セミナーを聞きに行ってました。当時はインターネットもなかったし、この手のセミナーはアメリカまで行かないと参加出来なかったのです。

結論は、自分に投資しておいて本当に良かったです!

そのエッセンスを自分の人生に生かし、 行動したからこそ、今のライフスタイルを実現出来たのだと思います。

そして私はこのライフスタイルをとても気に入っています。


皆さんも、有益な情報には必ずコストがかかると言う意識を持って下さい。私自身の自ら血を流し、億と損をした中で得た貴重な経験と知識のエッセンスを、ほんの僅かなコストで提供しているんです。残念ながら、本当の良質な情報は無料では手に入りません。 そうです。世の中には素晴らしい本や素晴らしいセミナー、素晴らしい教材がたくさんあります。是非、御自分でリスクを積極的に取り、先人の知識と知恵を人生に生かして下さい 世の中、リスクとリターンは表裏一体です。あなたがもし成功したいのであれば、何度も言いますがリスクを積極的に取 って下さい。それに見合うリターンが必ず得られるはずです!