1225139071_245 こんにちは!鳥居です。今月は私の周りの人で出版する方が非常に多い。その中で日頃大変お世話になっているお二人の方の新刊を御紹介させてください。

一人目は 恒信印刷 の 吉田 和彦 社長 。社長とは私がブログを始めた頃の大先輩で、かれこれ4年のお付き合いになります。当時はまだブログ人口も少なく、自民党のブログ推進委員のメンバーにも選ばれたほどの著名な方でした。

板橋という地理的に不利なエリアに本社を構え、小さな出版社にも関わらず YAHOO!やGOOGLE で 『印刷会社』 のキーワードで1位になるなどSEOの世界ではTVの取材も来るくらいの存在となる。
中小企業のSEO対策などでワールドニュースサテライトなどTV出演の多数あり、トップブロガーとして活躍されてきた集大成が今回の処女作。3~4年前はライブドアブログの社長部門でなんとホリエモンに次ぐ2位でしたから凄い実績です。
未だに毎日ブログを更新しているのですから立派ですよね!

本書は “ヒトがいない、カネがない、仕事がない” 社長、ネットがありますよ!
というちょっと長いタイトルですが、吉田社長のUSPを的確に表していると思います。早速、読了いたしましたが、使えるテクニックが満載で読み応えがありました。アマゾンキャンペーン は今日と明日の2日です。
51LQsiwjGOL__SS500_
もう一人は飲み仲間でもある 木戸 一敏 さん の新刊、「質問のルール」です。こちらも読了しましたが、コミュニケーションベタな人が、『どうやって質問していったら会話が盛り上がるのか』を解説した内容。なにしろ話下手で転職を100回繰り返した木戸さんが、この質問のワザを覚えてから人生が大きく変わったそうです。

本書は会話のきっかけとして簡単に使えるフレームワークが満載の実用書です。『人生の質は質問の質である』という考えは多くの成功者が持っています。皆さんも常に良い質問しながら生活していきましょう。
こちらの アマゾンキャンペーン も今日と明日の2日です。せっかくなので、2冊同時にお求めください!