こんにちは!今、ニューポートビーチ(南カルフォルニア)よりメールをしています。こちらは華氏78度と、この時期にしては涼しいくらい心地よい気候です。昨日ベガスより移動したのですが、結局戦績は4日間で18時間のプレー。支度はワイフに任せて、私は10:30AMの飛行機に乗るのにギリギリ8:00まで最後のプレーを楽しみました。


シングルデッキでのプレーでしたが、最後の1手でAが3枚と大量のピクチャー(絵札)が残っている美味しい場面に遭遇。400ドルのツーハンドで片方にエースのスプリットが来ました。ディーラーの表は4なので当然、ダブルダウン。今回最大の見せ場が最後に来ました!!


結果は一つはピクチャーが来ましたが、片方は8の19。
もう一つのハンドはピクチャー2枚の20でほぼ勝ちパターン。
最高の引きかと思いきや・・・・・相手が14の後になんと最後の7を引き21。結局、上下4千ドルの大勝負は0勝2敗1分けで最悪の結果となりました。しかしいつも最後はこうなんだよなぁ~(笑)。*毎度スイマセン、普通の人はこの会話にはついていけないと思いますので申し訳ありません(笑)。


それでも収支は何とかトントンに終わりました。
今回は家族と来ているので、通常の半分のプレー時間なので仕方がありません。でもホストの計らいで、クラブフロアーの部屋が4泊と飲食全てを無料にしてくれました。結構、高級な店にも行ってやりたい放題やったので今回は得した気分です。部屋代入れて金額にして2,000ドル以上かかったと思います。


しかし買っても負けてもこの街は何度来てもエキサイトさせてくれます。本当に不思議な魅力があります。


バリーボンズの755号とA・RODの500号が同時に達成されました。コミッショナーも歴史的瞬間に立ち会っていましたが、立ち上がりましたが、拍手はしませんでした。果たしてこの記録にアスタリスクはつくのでしょうか?注目されます。


ちなみにA・RODの500号は32歳で史上最速での達成で、現在もダントツの2冠王。ボンズが32歳の時はまだ320本ほどしか打っていなかったので、彼の記録を破るのは間違いないでしょう。