田島氏セミナーにて 昨日はジェームス・スキナー成功の9ステップで講師をしている方のセミナーに参加して来ました。

ブログで知り合ったセミナーに参加した面々

今回はチームワークと目標設定の重要性を学びました。

未来に対する希望を持てる人とは<明確な目標を設定して意欲的に努力し続けている人>を指します。
逆にいかなる目標も持たずに、ただ日々過ごしている人は自分の夢が本当に夢で終わってしまいます

なぜなら現状に満足している時点で、その人は進歩が止まっているからです。
私自身も常に<今より良い自分>を目指して生きています。
常に色々なことを学びたいし、今よりももっともっと向上したい気持ちを持っています。ですからセミナーの参加回数も読書量もかなり多い方と自負しています。

今日から<より良い自分>を目指したいのであれば、皆さんも明確な目標設定をして下さい。

目標があることと実際に具体的な目標設定をすることとは違います。まずは、ちょっと背伸びすれば手が届く目標を設定してみて下さい。

多くの人がなぜ目標設定をしないのかは、その恩恵を十分理解してないからです。
またセルフイメージも貧弱だからです。

もしこれでピンときたら、今日から実行してみましょう!