CAR0JZUE この3日間、マイケル・ボルダックの『達成の科学 』のセッションを受講していました。昨日はいつものように少し時間をもらって、私の体験もシェアさせて頂きました。私自身、今回で3回目の参加ですが、感心することに毎回内容が improve しており、入り方も違う気がしています。

自己投資といえば、私は過去にCDのセットだけで100万も払った経験もあります。その時はある人の紹介でお付き合いで買ったというのもありましたが、正直、そのCDの真のバリューは1万円以下だと思います(笑)。

CIMG3073 結構高い値段のセミナーでも『行って時間を損したなぁ~』と思うようなものありました。自己投資にそれだけ投資したわけですから、良いものも悪いものも(価値のないもの)も体験したわけです(笑)。ですからそのセミナーで一つでもアイディアが得られれば、良しとしています。

そういう意味では、マイケルのこのコンテンツは、『パフォーマンスが得られる』<成功哲学セミナー>として。あるいは<プロのコーチを養成する研修>として。さらには<大変優れた英会話学校>としての3つの価値を同時に得られる貴重なプログラムかと思います。

よく『鳥居さんはそれだけ自己投資をされたんだからもう受ける必要はないんじゃないですか?』という質問を受けます。でもそれは誤解なんですね。
CIMG3068 私の考えは『もっと良くなりたいから、気力のあるうちは学び続けたい』というもの。さらには自分のスタンダードが上がることによって得られる benefit(恩恵) を知っているから、 persistent (継続的)なモチベーションを持続できるのです。

一つの大きな benefit は、影響力のある人と付き合ってもらえる事です(笑)。 というか、これに尽きるのではないでしょうか? 写真
はNLPの世界では有名な 棚田先生 と。

ちなみに マイケル とのトークショー  が YOU TUBE でも見れます。(VOL.1~7まであります)。今回、これを見て参加を決意された方が数名いらしたとのことでとても嬉しく思います。

ところでマイケルが6つの感情的ニーズの中で、最も必要なこととして挙げていたのが健康であり、愛と繋がりです。私も同感で、実は経済的な成功というのは3~4番目になります。
なぜ Love & affection がそんなに重要なのか?なぜ、真の成功者は家族や親しい友人との楽しい時間を優先するのか?

私は多くの米国の成功者を見てきてその秘密を理解しました。そして今回、そのテーマについて徹底的に研究したカップルを米国からお招きして『パートナーと素敵な関係を築くための出会い&交友術』というテーマで9月27日(土) にセミナーを行います。

私、鳥居も今までに明かしてこなかった『素敵なパートナーとの出合い方』や『良い関係を持続していくポイント』をトークショーを交えてお話します。
興味のある方はこちらを御覧下さい