002 003 楽しみにしていたロイス・クルーガーと初対面。ニューオータニでランチをしました。写真左はエージェントの寺田さんと中経出版担当の清水さん。

その後、出版社に移動し、7:00PMまで打ち合わせ。内容の確認がメインでしたが、タイトルの決め方も非常にユニークでした。お互いにとても充実したブリーフィングに大満足!最終的には、ロイスの弟子のジェームス・スキナーが訳の最終チェックするらしい ので、恥ずかしくない仕事をせねばと気を引き締める。

推薦者は 『7つの習慣』 のステーブン・コビー博士をはじめ、『心のチキンスープ』 の マーク・ビクター・ハンセン、『GOALS!』 のブライアン・トレーシー、『金持ち父さん、貧乏父さん』のロバート・キヨサキ、そしてジェームス らありえない面々。

なぜこれだけの豪華メンバーが協力するかというと、それはロイスの人間力。会ってみればわかりますが、ロイスほど暖かく思いやりのある人は滅多にいません!それは彼を知る多くの人が言っていること。
私も今回、一緒に仕事ができ、大変嬉しく思います。

日本人サイドも2名にお願いしてあります。まだ正式にお返事をいただいていないので発表はできません。 これから成田に向かいますので取り急ぎ。もちろん、原稿持参です(笑)。