あっという間に週末ですね。ところで先日、素敵なゲストお二人と食事をする機会がありました。メンバーは私が日頃お世話になっており、二人とも超VIPで国際的に大活躍されている方です。
3人で 一人はビジネス書の大御所、浜口直太 さん。現在は国際ビジネスコンサルタントとして活躍し、月に3冊のハイ・ペースで出版されている作家でもあります。彼の交友関係は聞けば聞くほどビビリます。ブッシュ現大統領とクリントン元大統領はテキサス州知事とアーカンソー州知事時代からの知人。
チェイニー副大統領、J・ベーカー、L・サマーズ元財務長官、フィッシャー連銀総裁(ダラス)ら政界の人脈は、いずれも現在もブッシュ政権に影響を与えている大物たちです。財界でもWALLMART創業者のサム・ウオルトンロス・ペロー、ドナルド・トランプ、メアリー・ケイ らとも親交が深く、DELLコンピューターのマイケル・デルはテキサス大学時代の友人。アジアを中心に1,200億円以上の資金調達をアレンジした実績があり、ワタミのTGIフライデーズ買収など大型案件も多数手がけた実績があります。その華麗な人脈は著書 『成功力』 に詳しく書いてあります。

もう一人の方はいつもお美しい 畑中由利江 さん。
現在、南青山でプロトコールを中心とした欧米文化と日本文化を組み合わせた講座を通して、国際的な社交の場で活躍される女性をサポートするスクールを経営されています。アルベール王子との単独インタビューもされたそうで、今は日本とモナコの文化交流の架け橋をされています。F1のモナコグランプリが正面に見える豪邸にお住まいだそうです。うらやまし~~(笑)。 あのデューク更家さんも良く遊びに来ていたそうです。

お茶 世界を牛耳っている米国のエリートたちと交流のある浜口先生と欧米の社交界を知り尽くすモナコ在住で真のセレブ畑中先生。凄いコンビに旅行ジャンキーの私が加わり、普通じゃ絶対に聞けない『何かが違う』面白い会話が出来ました。(写真は3人の著書をイメージしたティーバッグ)
このサプライズは畑中先生のブログ にも紹介されました。
彼ら真のミリオネアたちが何を考えているのか!?どうやって今のポジションを築いたのか? とっても興味深いですよね。そんな話がたっぷり聞けた贅沢なお食事会でした。