臼井先生の新刊
いやぁ~~寒いですね!朝一番で43度の風呂に入らないと、体が芯から冷えてどうにもなりません。エアコンもほとんど効かない状況で困っています(笑)。 今が寒さのピークでしょうか??

昨日、臼井由妃先生に新刊を2冊頂戴しましたので御紹介します。1冊目は『失敗続きの人ほどうまくいく「人生逆転」の法則 』 という人脈本です。しかしここのところ人脈本が流行っていますね!

第一印象ですが面白くしかもメチャクチャ読み易く、1時間ちょっとで一気に読めました。240ページですから1分4ページで読破。私は通常1分2~3ページですから、いかに読み易いかったかが分かります。

僭越ながら私の新刊と読み比べると重なるコンテンツが多い。なるほどとうなずく箇所が多くどれも納得である。印象に残ったチャプターは、その他大勢から抜け出す名刺の渡し方。パーティーでは『会って3秒、話して1分』ここで自分にとって有益な人脈になるかが決まる は参考になる。

極めつけは正しくない人との付き合いやくだらない情報などはすべてゴミ箱に捨てる。人との付き合いはしがらみや惰性で付き合うのは時間の無駄でそれはゴミ という考え方。なるほど同感です(笑)。 みんなこれが出来ないんで人生を無駄にしているんですね。時間管理やセルフプロデュースのポイントも網羅されており、使える情報満載のお得な一冊です。これを読んで皆さんも人脈を金脈に変えましょう!

homekotoba もう1冊は『ほめ言葉の魔法力 』(PHP文庫)。
ほめ言葉にはあなた自身を変え、周囲を変える強力なパワーがあることをご存知ですか? 著者自身「1日3回ほめ言葉を言う」を習慣にしたことで、人間関係が円滑になり、多くのチャンスを頂き、仕事も順調になったと言います。つまり、ほめ言葉には人の心をつかみ、自分自身を変える力があるのです。
本書は、ほめ言葉がもたらすさまざまな効用やほめ言葉の具体例を満載です。どれも実体験に基づいているため、すぐに使える内容になっています。
*************** お知らせ***************

明日開催の鳥居祐一出版記念イベントは SOLD OUT となりました。多数の申し込み、有難うございました。