一昨日、安倍首相が突然の辞任のニュースが入ってきました。いやぁ~~驚きましたね。

でも多くの人が『なんでこのタイミングなんでしょうか?』と思った
ことでしょう。

世間では安倍さんはやはり 『お坊ちゃま特有のひ弱さが露呈した』 というイメージなんでしょう。でも永田町では権力にしがみつく強欲な人が多い中、潔いとも思えます。

特に赤城元農水大臣は最悪でしたね。
結局、良いブレーンが周りにいなかったということなんでしょうか?


総裁レースは本命・麻生、対抗・福田といった感じですが、福田さんは時代に逆行するし、小泉さんも??ですよね。
加藤・山崎 ・・・・ えっ!?絶対に勘弁してほしいです(笑)。


小泉再登板なら次期衆院選での再選に危機感を募らせるチルドレンたちは喜ぶでしょうが、どうもこの人たち好きになれないんだよね。

そう。志もなく、
たまたま比例の名簿に載っていたら当選してしまった人たちです。
元スーパーの親父、料理研究家、20代のフリーター等々。

こういう人たちのために高い税金が払われていると思うと情けなくなります(笑)。


これだけ財政が悪化しているのだから、まずは歳費削減でしょう。

その際たるものが、国会議員のリストラだと思います。

まず参議院はいらない! そうです。『廃止』です。

これで議員の数は半数になります。元々参議院の意義は何なのか疑問に思っている人は少なくないはず。


さらに衆議院の議員数も半分に減らす。これで議員の数は3分の1に。

共産党・社民党など10名以下の党は解散すれば議員の数は4分の1に。

米国のように2大政党で交代で政権をとるのもいいシステムだと思います。

正直、今の民主党では頼りないですが、2大政党になればもっと良い人材が集まると思います


国会議員もちゃんと国から給料をもらっているのだから、新幹線や飛行機も自腹で乗ってほしいもの。

豪華な議員宿舎など特権をドンドン廃止して、民間人の痛みを体験してほしいですね。