CA2Q3GW3 CARVOY3Z 土曜日は、株式会社イー・マーケティング代表取締役の臼井 宥文 氏と ザ・富裕層 』 の対談を行ないました。

18:00より1時間のトークショー、その後は場所を移して1時間半のフレンチ
のフルコース料理を堪能。そして最後は素敵な夜景の見えるラウンジで2時間のレセプションと
上質の世界を味わって頂きました。本来は限定50名としましたが、あまりにも人気で断れず、結局約70名の人が参加。全館貸切にして頂き、大変盛り上がりました。

CA9GZCX8 対談のテーマは上層教育を中心にワイン、葉巻、セキュリティ、旅、ボランティア、絵画、ノブレスオブリージュなど。なぜ富裕層はこのようなテーマに関心があるのか? ファシリテーターとしてもとても興味深かったです。本当はもっと色々と聞き出したかったのですが時間の関係でまた次回ということで。

世界の王族や大富豪は、なぜ子供をアメリカ、スイス、イギリスの boarding school に入れるのか?

その理由は、彼らは子供たちだけでなく、自分たちが子供を通じてネットワーク作りをしたいから。その国のトップにしか集まらない情報が伝達されるから金持ちはさらに金持ちになって行くという構図だそうです。教育に投資することが如何に大事かを改めて感じました。

興味のある方は、DVDに撮影しましたので後日お求め下さい栗原さん市川さん不動さん近藤さん林さん野口さん佐藤さん進先生  らのブログにも紹介頂きました。感謝!