昨日はあわただしい一日でした。朝から池袋で打ち合わせがあり、その後、おなかが空いたのでラーメン屋さんに。その時ハンガーにコートをかけようとしたところ、中の財布がないのに気がつきました!打ち合わせのホテルに走って戻るも、結局ありませんでした。

中に現金20万、有馬記念の馬券5万円、BIGカメラのポイントが8万円、行きつけのマッサージ屋の回数券3万円、新品の図書カード2枚と食事券各2万円、クレジットカード、保険証、免許証等々。総額40万プラス各種カードの再発行・・・・・正直、凹みました(涙)。

現金はパソコン買うためにおろしたもので、普段は3万以上は持ち歩きません。一文無しになったので、仕方がなく社員に迎えに来てもらいました。100円もなかったので電車にも乗れないんですね。ですから家にも帰れません。惨めでした(爆)。

銀座や六本木ヒルズならいざ知らず、池袋ですよ。まず出てこないだろうなぁ~と思って諦めてました。

その後、ワイフから天使の電話が。先ほどのラーメン屋さんが拾ってくれたとのこと。
コートを脱いだ時に落としたんですね。おお~~この世の中も捨てたものではないなぁ~~と実感しました。本当に嬉しかったです!

ここで教訓 ・・・・・ 世の中は悪い事ばかりではないが、良いことばかりでもない

だから悪いことが続いても諦めてはいけないし、調子が良い時ほど気を引き締め用心しなければいけません2006年の私は調子が良すぎたので用心をしていたつもりです。結果的にはラッキーでしたが、今回経験を生かし、さらに謙虚に生きて行きたいと思います。神に感謝の一日でした。