鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

鳥居の公式メルマガ 『ポジティブ・ライフスタイル』 のススメ  
おかげさまで日本屈指の人気メルマガとして好評配信中!
http://www.yuichitorii.com/mg/

個人面談 をご希望の方はこちら

http://www.yuichitorii.com/successcollege/trial/

グループコンサル をご希望の方はこちら
https://amba.to/2kqpavr

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-04-24

波風を立てない仕事のルール

テーマ:出版・書評

今日は 尾藤 克之 さんの新刊を紹介させてください。タイトルは「波風を立てない仕事のルール」です。サブタイトルが理不尽な上司とリスクを交わしのらりくらりと働こうと言うもの。

この作品は主にサラリーマン向けに書かれたものかと思います。今 思えばサラリーマン時代を振り返ると自分が全くできていなかったなと深く反省しました。と同時に尾藤さんが、いかに気配りのあるプロのサラリーマンてあったか。そしてここまでやらなきゃ出世できないのか!とある種 驚きを感じ、ショッキングな内容でした。

本書で一番重要なポイントは、いきなり出てきます。それは何かトラブルが起きたら、犯人探しより謝り方が勝負と言うことです。

本書ではわかりやすい例として、日大のアメフト問題をあげています。加害者である選手は、自らの顔と実名を明らかにし、怪我を負わせた選手に誠実に謝罪をしました。そして記者にも真摯に対応したことで、世論を味方につけることができました。もし彼が自分が監督の指示に従っただけだと自己弁護していたら、世間の反応全く変わっていたでしょう。

それに対し監督コーチは、責任を逃れるような言動を繰り返し、世論を敵に回し明暗が分かれました。ここで大切な事は、まず真実を究明するよりも適切な謝罪を行う。そして自分の印象を悪くしないことを重視した方がいいと言うことです。

 

まずは謝る。僕の人生で、今までここが足りなかったなぁと深く反省しました。事実はそのまま伝えないと言うのもとても大切です。事実というのは時と場合によっては、マイナスイメージを与えます。そして何か問題が発生した時、たとえ世論で間違っていなくても相手の感情に配慮した対処法が必要と書いてあります。これもとても納得します。

本書にはどうしたら相手に気を悪くさせずに伝えられるかという伝え方の基本が網羅されています。また著者はコラムニストということもあり、本書のコラムがまた面白いのです。興味のある方は、是非 書店さんでお求めください。尾藤さん、このたびは新刊おめでとうございます!

2019-04-23

お詫びと謝罪

テーマ:その他
日は一般の方には関係のないお話ではございますが、お詫びと謝罪を兼ねた記事とさせていただきます。

現在一部の方から 鳥居 が投資詐欺と言うことで、扱われております。

この点についてご説明させてください。

今から3年前に2016年5月にある人から一冊の本をいただきました。

そのタイトルは、「目指せハワイでミリオネア」

ちょうど僕自身がハワイに物件を買ってもいい
と思ってた時期だったので、すぐに読みました。

その紹介者は弊社のお客さんで、この著者を紹介したいと言うことでした。
 
それが 吉田 満 氏との最初の出会いでした。

一回食事をし、「ハワイに遊びに行きませんか」と言うお誘いに乗り、7月に行きました。

なぜハワイの物件に興味を持ったかというと、今までは短期賃貸は できませんでした。しかし一部の物件に限り、バケーションレンタルで運用することが 可能となったからです。

これだと自分が行きたい時には自分の部屋として無料で泊まれ、帰国後はエアビーのように運用できるため利回りアップが期待出来るので、投資対象になると考えたのです。

早速、試しに一軒買ってみました。実際に購入してみると、意外と経費がかかり、利回りはよくありません。
ただオアフ島に関しては需給が逼迫しており、歴史的に見てもほとんど値下がりはしていません。

下がらないどころか、むしろ長期的には安定して値上がりしています。

オアフ島というのはそういう世界でも稀な市場なのです。自分はキャッシュフローが赤字にならなければいい と言う考えで投資しました。

問題はここからです。

吉田氏は、僕に投資家を紹介してくれとお願いしてきました。もちろんそんな人間関係ではありませんので、断りました。
 
しかし直接の紹介はできませんが、興味のある方を対象に吉田氏を囲んだセミナーと食事会を2回ほど開きました。

僕はあくまでもハワイの不動産だけなら 悪い話ではないという理由で承諾しました。

それ以外の金融商品の話はしないでほしいと念を押しました。

ハワイの不動産は日本の銀行でローンを組めないため、 現金での購入が基本となります。

吉田氏は個別の面談では相手が物件を買えないと見るやアンティークコインや節税のためのペーパーアセット、 挙句の果ては仮想通貨など手を変え品を変え、様々な商品のセールスを始めたのです。

そして問題のアーリーファンドと言う香港系の ファンドを販売し始めました。

この辺は吉田氏が勝手に販売し、僕は誰が何を買ったのかまったく知る由もありませんでした。

そして気づいたら数名の方が、ファンドを含めて吉田氏の商品を購入していました。

強い口調で「なぜ勝手に不動産意外の商品を勧めたのですか?ルール違反ではないじゃないですか!」と問い詰めましたが、彼の言い分は、お客さんが興味を持ってしまったら、 こちらは売ってしまうと言うもの。納得がいかない回答でした。

ここから不信感はさらに募っていきます。

ハワイの物件の税務申告の際、ある事実が判明しました。それは物件管理を吉田氏の会社である ガイアエンタープライズに委託したのですが、先方の怠慢で家賃が一年間もまったく入っていませんでした。そのかわり家賃相当の保証をしてくれると言うことだったので、すぐに返金を求めたところ、アーリーファンドで運用している といわれました。

「人のお金を勝手に許可なくファンドに運用するとは何事ですか!」 とこれまで以上に強く抗議しました。その運用の利益をもらうには、最低ファンドに100万円を 投資していないともらえないと言う身勝手なルールでした。

毎月の運用成績はメールで送られてくるのですが、 数字はデタラメ。結局ファンドは返金してもらう前に(揉めている間に)破綻。そして肝心の吉田氏とは、現在 コンタクトが取れなくなってしまいました。

 
僕自身は、ハワイの不動産であれば、 最悪は登記し物件が残るので紹介はしてもいいと判断しました。

しかしファンドに関しては何も聞いていませんでした。

さてそうはいっても僕にも紹介責任があります。
 
こんな人を紹介ししてしまい、大切な読者を裏切る結果となってしまいましたことを心からお詫び申し上げます。いくら投資は自己責任とはいえ、この点は深く謝罪させて いただきます。

僕自身も被害者であり怒り心頭ではありますが、関係者の方にはご迷惑をおかけしました。
 
本当に申し訳ありませんでした。
 
なおこの趣旨に関する開示は、 関係者では無いメルマガ読者の方たちに 公表する理由がないと言うことで 
これまで説明してきませんでした。しかしこの問題が大きくなった以上、 今この機会に公にさせていただきました。

一定の影響力を持っている メディアを持っているわけですから、紹介責任というのが必ずついて回ることを念頭に置き、今後はより一層行動や言動に気をつけます。

本件で被害に遭われた方には個別で対応したいとは思いますが、肝心の 吉田 満 氏とコンタクトが取れない以上、 回答することが困難な状況です。
 
鳥居個人 と 弊社(株)スピードブランディング は吉田 満 氏とは一切関係がないことをお知らせします。

本日はお詫びと謝罪のメールとさせていただきます。
2019-04-16

大阪・仙台出版記念パーティーのご案内

テーマ:講演・イベント


このたびは3年ぶりの新刊「遠慮しない生き方」を上梓しました。先週の東京での出版記念パーティーは500人もの方に起こしいただきました。


僕は常々今の日本人に最も必要なメンタリティーというのが、ある種の「健全な図々しさ」だと思っています。一般的に日本人は遠慮することが「美徳」だと思っています。それは良い面でもあるのですが、その結果、我が国がこの30年で未だデフレから脱却できない状況にいる一因である気がします。

人生はそんなに長くありません。自分の人生ですから、本来は他人のことなど気にせずやりたいことをやり、自由に楽しい人生を送るべきなのです。僕はアメリカ生活が長いため、一般的な日本人と感覚が少々違うかもしれません。日本社会では遠慮して物申さない事は「協調性がある」と評価されがちですが、諸外国では自分の意見を言わない事は「フェアではない」と判断されてしまいます。

じつは「遠慮」と言うのは日本人独特の習慣であり、考え方。この言葉そのものが、英語には存在しないのです。私の受講生で成果をどんどん上げている人たちは、皆 遠慮せずに堂々と求めてきます。今の時代はそう言った図々しいくらいの積極性がないと、その他大勢の中に埋もれて真価を発揮できません。だからみんなもっと図々しく求めていいのです。「自分ファースト」に生きていいのです。

この考え方は「和をもって尊しとなす」と言う日本古来の考え方からすると、ちょっと勇気のある生き方かもしれません。でも私は多くの外国人と交流する中で、日本人は遠慮することによりビジネス以外の面でもとても損をしていると感じます。普段メルマガで書いてることではございますが、「多くの日本人もこうあってほしい」という思いを今回一冊の本にまとめました。

 

今回の基調講演では、そんな本に書けなかった内容をあなただけにお話ししたいと思います。各会場で皆さんとお会いできるのを心より楽しみにしています。


 

5月30日(木)大阪 @ 梅田第一ホテル
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=488353


 

6月8日(土)仙台 @ 国際ホテル

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=488780

 

2019-04-04

「遠慮しない生き方」出版記念パーティー

テーマ:講演・イベント


昨日はヨシダソースの吉田会長をお迎えして、拙著の出版記念パーティーをさせていただきました。会場はクリスマスと同じ青山ストリングス。全国から500人超の方にお越しいただきました。40人以上の方が直前に参加希望されましたが、やむなくお断りさせていただきました。立ち見にさせるわけにはいきませんからね。目の前にお客さんがいるのにお断りせざるを得ないつらさ。本当に申し訳ありませんでした。会場に到着するなり、たくさんのスタンドやアレンジのお花が届いていました。本田 健 さん、望月俊孝 さん、北海道 のミリオンセラーの井上 裕之 先生、神戸の「あの」原山さん、原 邦雄 さん、千葉 修司 さん、ひっきー& まっきー御夫婦、東 里香 さん、野口 まみ さん、マックフィー 洋美 さん、ありがとうございました!おかげさまで会場が華やかになりました!書籍も100冊用意しましたが、おかげさまで速攻完売でした。キャンペーンにエントリーしたが、まだ一部届いておらず、待ちきれなくて会場でお求めいただいたようです。担当の黒川譲も喜んでおりました。弊社では大型イベントの際は、10万部以上のベストセラー作家を皆さんの前で紹介するのですが、昨日はそのスライドがトラブってしまい、ご迷惑をおかけしました。そんな中、MCの 宮川 晴代 さんが機転を利かせ、場を盛り上げてくれました。ハルさん、ありがとうございました!


さて僕の基調講演では、受け取ることの重要性をお話ししました。これからはギブ&テイクではなく、受け取りシェアする。この宇宙の還元システムに入ることが重要なんです。あと「遠慮」は日本人独特の美学でして、外国人にこの感覚はありません。彼らは喜んで受け取るんです。それは海外に行くと顕著で余計に感じます。この受け取れないことによる弊害は、もはや国家的損失。その結果が今の日本経済と社会の問題を招いていると思います。後半の吉田会長の話も感動的でした。義理人情を重んじる会長らしい話に会場は盛り上がりました。その後は会場を移動しての立食レセプションパーティー。パーティー会場ではサインと写真の行列が出来てしまい、2時間その場からまったく動けず。人が多くて近寄れず、お話し出来なかった方が多数いた模様です。「あの人もこの人も来てくれていたんだ!」とあとでわかると本当に申し訳なく感じます。この場をお借りしてお詫び申し上げます。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!最後に当日の様子を骨太記事でレポートいただいたお二人を紹介します。

リッキー徳永 さん

https://ryotokunaga.com/archives/4799

 

岡本 メアリー 雅美 さん
https://ameblo.jp/kyounreport/entry-12451789820.html

2019-03-20

「遠慮しない生き方」おかげさまで発売初日に重版出来!

テーマ:出版・書評

新刊キャンペーンの2日目です。おかげ様でキャンペーン初日だけで50冊購入者70名を含み 5,000冊 ほど売れました!そして今までの記録が2日で2,480冊だったので、大幅な自己記録更新です!版元の市中在庫を大幅に超え、今までの自己新記録です!早速 朝一番で増刷のお知らせが来ました。
5,000を期待したのですが、とりあえず 3,000!配本前なので仕方がないですね。出版不況なのどこも慎重のようですね。でも発売初日の増刷は過去 最速かな? 引き続きキャンペーンは22日までやってますので、「今後も鳥居のメルマガが読む価値がある!」「絶対に読みたい!」と思われる方は、是非 キャンペーンに御参加ください!そして決して無理せず、どうか2冊の方でお願いします。50冊に申し込んでくる人は、基本「変態」の方ばかりですから(笑) 備考欄の応援メッセージも本当にありがたいお言葉ばかり。中には「鳥居先生のメルマガが読めなくなるなんて考えられないので速攻でエントリーしました!」など嬉しいお言葉が・・・感想もすべて読ませていただいていますが、ホント皆さんの優しい方ばかり。そのお気持ちが嬉しくて泣きそうです・・・ありがとうございます!読書会も都内近郊はもちろん、地方の方も交通費の実費でお伺い可能ですのでご相談ください。読書会の提案のおかげで50冊キャンペーンのお申し込みが1日で70名以上入りました!これだけで< 3,500冊>です!この数字がどのくらい凄いかというと一般的な著者の初版が4千冊でそのうちの2割しか増刷出来ません。そして残りの8割の著者の実売は、おおよそ2千冊。1年で裁断となりゴミと化します。でもどうか無理せずに2冊キャンペーンの方でご参加下さい。50冊も2冊も感謝の気持ちは変わりません。でもゼロと2冊は「天と地」です。今回のキャンペーン終了後は、このメルマガの読者は半減しているかもしれません。そのくらい「僕の思いを理解していただける読者」にだけ読んでいただきたいのです。今回も最後は尖ったメッセージになってしまいました。そんな鳥居が面白い!好きだ!という人だけにお届けしたいのです。あまりゴチャゴチャ言う方は結構です。遠慮せずに媚びずに尖ったご案内になってしましたが、鳥居のメルマガを今後も絶対に読みたい!という方だけ、エントリーください(笑) キャンペーンリンクは引き続きこちらです。まだまだたくさんの方のエントリーをお待ちしています!
https://peraichi.com/landing_pages/view/p03a9

 

 

2019-03-18

「遠慮しない生き方」新刊キャンペーン

テーマ:講演・イベント

<この本で日本を変えたいんです!>本日より4日間の前代未聞の「ありえない」新刊キャンペーンを行います。本当は明日正午からの予定でしたが、せっかくキャンペーンページが出来上がったので、一足早くスタートします。一部の方がすでにフライングして参加されており、朝8:00のまだ募集前の時点で、50冊キャンペーン参加希望者が20名以上います!それも一流の人たちがズラリ(汗)いつも話ししていますが、あまりゴチャゴチャ言う方は結構です。今朝のメルマガでも遠慮せずに媚びずに尖ったご案内になってしましたが、鳥居のメルマガを今後も絶対に読みたい!という方だけ、エントリーください(笑)なお50冊キャンペーンは限定100人です。間に合わなかった方は、ごめんなさいね!2冊だけでも十分嬉しいので、どうか気にしないでね!「2冊も50冊も思いは同じ」なので、今回「賛同してくれた」というだけで感激なのです。ではたくさんの方のエントリーをお待ちしていま~す。

https://peraichi.com/landing_pages/view/p03a9

2019-03-08

メルボルン

テーマ:旅・体験

世界の住みたい街トップの常連、メルボルンに来ました。シドニーと違いヨーロピアンチックでオシャレな街です。オールドヘリテージとニュータウンが見事に融合して、緑も多く街を散策していても楽しいです。カフェとグルメの街として知られており、オシャレな店がたくさんあります。市内はなんとトラムが無料、wifi も無料というのがツーリストには嬉しいです。今回はクライアントの マックフィー洋美さん に色々と楽しいところをご案内いただきました。ピザは NY スタイルで美味しかったです。メルボルンで一番美味しいという豚骨ラーメンも食べてみましたが、海外でこのレベルのものを提供出来るなんてすごいと思いました。あっ!カーボ取り過ぎですね(汗) シドニーとメルボルンはこれまたライバリーな関係だそうで… 人口はシドニー520万人 に対し、メルボルンは480万人 と近年は肉迫しています。シドニーの不動産価格が暴騰し、多くの人がメルボルンに移住していることも一因です。洋美さん、1日アテンドいただき、ありがとうございました!

2019-02-19

2019年4月度 東京グループコンサルのご案内

テーマ:講演・イベント

鳥居の個人面談サービスですが、おかげさまで日本国内はもとより、海外のからの申し込みがあります。過去にもニューヨーク・シカゴ ・ロスアンゼルス・シドニー・メルボルン・ベルリン・ロンドン・デュッセルドルフ・バンコク・台湾・シンガポールなど世界各地からお越しいただき、通常は平均1か月待ちの状態です。


今回は面談ではなく、弊社で一番人気の講座であるグループコンサルティングの御案内をさせていただきます。本講座は過去にも全国各地で開催し、「他人の悩みや事例をリアルで聞くことができる」とあってか、大変人気があります。

『理想の人生を手に入れるために今までどのような行動をしてきましたか?』と質問すると、意外と何もしていない人が多いんです。

そしていったい『自分はどういう人間なのか?を十分に理解しないまま間違った行動をしているケースを見受けます。その結果うまくいかず、志半ばで挫折してしまう。過去に数千人もの方を見てきましたが、残念ながらそういう方が多いのです。

人は意外と自分の事は知っているようで知らないもの。第三者から客観的に見てもらう事で今まで気がつかなかった新しい自分を発見でき、短時間で効率よく目標を実現できるのです。

じつは僕は執筆や講演よりも 「面談」が本職です。

コーチングとメンタリングのテクニックを用い、質問をしながらあなたの USP(強み)を発掘します。まずは競争相手のいないポジショニングを決め、ビジョンとコアコンセプトを決める質問やアドバイスをし、そこからビジネスモデルやキャッシュポイントを構築します。

そして実際の行動指針の提示までのコンサルを行い、『いつまでに何をやる』という目標設定を数値化し、達成までのプロセスを一緒に考えていきます。

■当コンサルは、以下のような方を対象としています。

*自分の USP(強み)を発見したい方

*その他大勢から抜けるブランディング構築法を学びたい方

*コストをかけずに効果的な集客方法を知りたい方

*ブログやフェイスブックなどパーソナルメディア診断

*これから起業して経済的に自立したい方

*売らずに売れてしまう仕組みのつくり方

*出版戦略やベスセラーの作り方・本の売り方 

*英会話力をアップしたい方(英語でのコンサルも可)

米国の大学の授業のようにケーススタディースタイルで進め、グループでインタラクティブに行います。全員参加型のグループのディスカッションなので、あなたの商品が市場で受けるかどうかのテストマーケテイングにもつながり大変勉強になるのです。

そのメリットとは・・・

◆ 少人数で参加者同士が秘密を共有するため、 連帯感と仲間意識が芽生える

◆  参加者全員からのフィードバックを得られる

◆  状況により鳥居の幅広い人脈から、あなたのビジネスの力になってくれそうな人を紹介

◆ 他人の悩みや事例を聞くことができる(意外と自分の悩みは、皆さん共通の悩みです)

◆ 個別の質問時間も用意しますので、普段聞けない質問にもお答えします

◆ あなたの商品やサービスが市場のニーズを満たしているか、消費者のリアルな声が聞けます 

本講座により自分を知り正しい行動で変化を遂げられ、目標を達成している方が数多くいらっしゃいます。あなたの人生を一瞬で変えることはできませんが、あなたの人生の指針となり方向性を一瞬で示すことは可能です。その主目的は、行動を促し「背中を押してあげる」こと。ですから「本気で人生を変えたい!」と思わない依存と依頼のある方には向きません。豊かで充実した人生を送る秘訣は、まずは自分自信をよく知り、自ら機会を作って戦略的に行動に落とし込むことです。

さらに本講座ではソーシャルメディアを効果的に活用する方法もアドバイスします。そこであなたに質問ですが、以下のようなことはしていませんか?

*リンクを張りまくったメルマガ記事を毎日配信

*ブログやフェイスブックに毎日3回以上投稿

*フェイスブックで友達 5,000人を目指し、
 せっせと知らない人にやたらお友達申請する

*「いいね!」と「コメント」回りに毎日数時間費やす

*「お早うございます!」などの意味のないコメントを他人のウォールにコピペしまくる

*アクセスアップのためにブログランキングに参加し、「ぽちっとクリックしてね」とお願いする 等々

こんな涙ぐましいことをしても売り上げにはほとんど影響ありませんし、
逆にこれを一生懸命にやっていると「痛いヒト」になってしまいます。でも間違ったことを学んだために、やっている人は意外と多いのです。無知はコスト。やるべきことをやり、絶対にやってはいけないことはやらない・・・これを実行するだけで、あなたのビジネスの効率は飛躍的に伸びます。

ステージアップしたい方、売上UPしたい方、圧倒的な集客力をつけたい方、その他大勢から抜け出るブランディング方法を学びたい方、そして運を引き寄せたい方はお待ちしています。パーソナルブランディングの第一人者である鳥居が、自らあなたを直接コンサルし、ステージアップに貢献します。
         
 
        ー
 

東京会場(品川)   完売!

2019年 4月10日(水)13:15 集合

本講座は少人数の募集かつ大変人気が高いため、多くの場合<即日完売>となっております。他の方のご迷惑となりますので、くれぐれも未入金のエントリーはご遠慮ください。きちんと『参加する!』と本気で決断されてからお申込みいただけますよう、よろしくお願いします。入金キャンセルは、<受講料お全額を請求させていただきます>のでご了承ください。

<備考>

*他の方の迷惑となりますので、
「遅刻」は「厳禁」とさせていただきます

*本講座は皆さんにカミングアウトしていただくため、
 最初に守秘義務の誓約書にサインいただきます

*夕食は懐石弁当または夕食をご用意いたします

*白熱してまれに終電を逃す人がいます。途中退出はOKですので、時間管理は各自でお願いします

鳥居の専門分野であるマーケテ
ィング・集客・ブランディング・SNS・出版・英語・以外の分野に関しては、的確な回答を得られない可能性がありますのでご了承ください

 

以下は、過去にグループコンサルに参加されたお客様の声です。



篠崎 隆治 さま(強味発掘コーチ)
https://amba.to/2Nxd0Pr
 
美月優里(美月塾主宰)
https://amba.to/2F2XIgJ

佐藤 通子 さん(心理カウンセラー)
https://amba.to/2X1pfF5

 

白土 陽子 さん(弁護士)
https://amba.to/2I6RApX

 

 

伊藤 仁美 さま(数秘カウンセラー)

https://amba.to/2xGE5ES
 

八納 啓造さん(広島・開運建築家)
http://www.keizo-office.com/oshirase/3195/

文丘 雄清さん(大阪・FP)
https://ameblo.jp/365lucky/entry-12427097605.html

 

武林 里津子 さま(パリジェンヌスタイル主催)
https://amba.to/2npQnN6

徳永 怜一 さま(NY州弁護士)

https://bit.ly/2MBMbor

 

伊藤 洋美 さま(集客コンサルタント)

http://amba.to/2yQr5vI

平部 ゆうな  さま(マリッジカウンセラー)
https://amba.to/2Lu4V9y

 

奥 武志 さま(リピート集客コンサルタント)
https://amba.to/2KvDgrO
 
藤井 菊恵 さま(風水営業コンサルタント)
http://amba.to/2p42n7r
 
岡本 雅美 さん(ファスティングアドバイザー)
https://amba.to/2x5iOrp

小林 真美 さん(英語コーチ)
https://amba.to/2IFBByO
 

高根澤 由史子(メディカルソロジスト)
https://amba.to/2KKoauk

 
花田 りな さま(恋愛カウンセラー)
https://amba.to/2s4l4dK

なかむら 美果 さま (コーチ)
http://amba.to/2EgQ3qA

西村 孝子 さま(エステサロン経営)

https://amba.to/2uNS3o1

 

桂 裕 さん(ネットマーケター)

http://bit.ly/2UgRKQh

 

石原 実花 さん(MIKA DECO PARIS 主宰)

https://amba.to/2OxKrhO

 

黒藪 一秀 さん(起業コンサルタント)

https://amba.to/2TKE3ok

 

池原 晴美 さん(ワイアージュエリー制作)

https://amba.to/2HOMnlA


中田 仁之 さま(営業コンサルタント)
http://amba.to/2zJNO0f  

 
田代 幾美 さま(外資系企業本部長)  
https://ikumi3.com/archives/2005

安藤 昌美 さま(恋愛コンサルタント) 
 
文丘 雄清 さま(FP)

本松 雅美 さま(整形外科医)
http://amba.to/2hwGKt5

工藤 倫子 さま(キャリアカウンセラー) 
http://amba.to/2zNaook
 
伊藤 丈雄 さま(ミュージカル俳優)
http://amba.to/2CLnEZq

冨田 真由美 さま (コーチ)
http://amba.to/2zQRkn9


関根 喜代美 さま(イベントプロデューサー)

橘 佑佳 さま(起業コンサルタント)
http://amba.to/2mw6mbN  
 
堀野 絵梨 さま(開運コンサルタント)
https://amba.to/2KvCefh

川瀬 まり子 さん(秘書)
https://amba.to/2MZcNj7

 

吉田 文子 さん(英語教師養成コーチ)

https://amba.to/2u2u2cm

 

2019-01-19

イゲット 千恵子さん

テーマ:賢者との交流


ハワイに来ております。イゲット 千恵子さんとニーマンマーカスのマリポサでランチしました。千恵子さんは、まさに海外での出来る女子の代表で、お話しててとても勉強になりました。遠慮せずに人生を楽しむという考えで、人生を謳歌されてます。面白い必見動画も撮りましたので、メルマガ読者には公開させていただきます。千恵子さん、ご縁をありがとうございました!生き方・考え方、賛同します。動画を見たい方はメルマガの登録をお願いします。 メルマガはこちらからどうぞ。
http://www.yuichitorii.com/mg/

2019-01-08

明治神宮正式参拝

テーマ:講演・イベント

世界で唯一の神社に属さない「高等神職冠位・明階」 藤本 宏人 先生による『明治神宮正式参拝と屋形船新年会』を主催させていただきました。さすがに新年最初の日曜日、しかも山羊座の新月なので混んでいました。都会のど真ん中にこれだけの大自然があるのにビックリ。明治天皇を祭るこの神社は、 日本人にも特に人気が高く、今年も初詣客(三が日)は320万人!毎年初詣客は、日本一です。そして年間では1000万人近くが 訪れるという。賽銭の金額やお守り、おみくじの売上がなんと150億円!すごいですね。これまた運営難に陥る 全国各地の神社を尻目に、売上もダントツの日本一。藤本先生のセミナーを後にランチ会、そして参拝。その後は浅草から屋形船での新年会という一日でした。*写真下は巨大賽銭箱の裏からの滅多に撮れない貴重なショットです

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ