宝くじ3億円当たった!? | 目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

目黒区 学芸大学駅前にある美容室『Purene(ピュアーネ)』代表 鳥畑のブログ

ピュアーネの鳥畑が個人的に思った事を書いているブログです。

結論を言うと当たってません!まぁ当たり前ですね(笑)。

でも、僕の家には、実は3億円以上の価値のあるものがあるんです!

それは、恥ずかしながら………僕の大切な奥さんです(笑)。そして母や兄弟、大切な友達もみんなそうですね!

だって「3億円あげるから、奥さんと離婚してもう二度と会わないで下さい。」って言われても、絶対断りますもん!それが10億円とかになっても断ります。

という事は、もう僕は宝くじで3億円当たる事よりも、価値のあるものを持っているって言う事なので、何だったらもうすでに、宝くじ以上のものに当たっているといっても過言ではないですね(笑)。

物の価値観っていうのは人それぞれで、例えば何かのコレクターの方が、幾ら積んでも手に入れたい喉から手が出るほど欲しい物が、それに全く興味がない人からすると、1円も払いたくないって言う事もありますよね。

例えば僕なんかは美容師ですので、仕事で使っている一番高額なハサミは、20万近い値段のする物もあるのですが、美容師じゃない一般の人から見たら、「えっ?これが20万円?1万円でも買わないよ。」って思われるでしょうね。

このように価値観っていうのは、ホント人それぞれ違いますね!

皆さんも周りを見渡して、宝くじ3億円以上の価値のある物を探してみて下さい。

例えば旦那さんや奥さん、子供や両親、親しい親友、そういう人達と幾らお金をもらったら裏切ったり、もう会わないと約束出来ますか?例えば自分の子を「10億円あげますので、この子を養子として下さい。」ってお願いされても、大切な我が子を絶対に渡さないですよね!

もちろん世の中には、子供への虐待や、お金に目がくらんだ保険金殺人事件の様な、非人道的な事件もあったりしますが、そういう人はごく少数で特殊でしょう。

僕でしたら親や兄弟、奥さんや友達と完全に決別して今後の人生を送る事を、幾ら貰ったら出来るかと言いますと、1兆円もらっても嫌ですね(笑)。

身近にあるお金では買えない価値のある物を、僕は大切に生きていきたいですね!

でも、こんな事言いながらも、宝くじは当たりたいですね(笑)。だってもし当たったら嬉しいですもん(笑)。この煩悩を消すにはまだまだ修行が足りません…。


カット講習&コミュニケーション心理学講座
詳しくはこちら↓
携帯用ホームページ↓
カット講習・カットスクール
パソコンの方はこちら↓
カット講習・カットスクール