美味しいさつまいもを
探しているみなさんへ💌



さつまいもの収穫時期は🍁


最近、甘くて滑らかなさつまいもを探しているけど、なかなか見つからない…。




という方におすすめなのが💡




早堀りシルクスイート🍠✨








鹿児島で7月に収穫されたお芋を

先取りしちゃいました🤭💓







一般的に、掘り立てのお芋は

甘味が少なくホクホクした食感になると思うのですが



    

シルクスイート

水分量が多く絹のようにしっとりなめらかな食感として知られています💡



この時季でも

ポテンシャルの高さを実感😍❣️






鹿児島県南九州市

頴娃町の農家「南九州ベジタベース」さんの新芋をいただくと...




サムネイル

え!すでに甘い😳❣️

ほどよすぎる上品な甘さ🍠

そして、

ホックリなのに艶やかなしっとり感🥹‼️



この時季ならではの究極の1本 

に出会えた高揚感が抑えきれず


その晩、鳥越家では

芋パーティーになりました🎉笑

 


ぽってりフラワーお芋が発光してる?と思うくらいに輝く断面を活かした

 焼き芋の輪切り

 〜クリームチーズ&ナッツのせ〜





ぽってりフラワー電子レンジで温めてホクホクに仕上げた

 ポテトサラダ

 〜マスタードの酸味を加えるとグレードアップしました💓〜





お芋が苦手な兄まで

これは美味しい!と箸が止まらず😂笑




今回いただいた

南九州ベジタベースさんはのお芋は

また近いうちに入荷されるかな🤔?


「かごしまぐるり」生産者さん紹介ページはこちらから




サムネイル

今だけの

早堀りシルクスイートの

絶妙な甘さと食感を体験していただきたいですハートのバルーン