新たなさつまいもの品種
「きみまろこ」ってご存知ですかはてなマーク






私は先日の「さつまいも博」で初対面あんぐり




初日だからゲットできたものの、

どうやら完売だったようで・・・驚き

 



それもそのはず!

「きみまろこ」は、


一味違う特徴を持つとのことで

さつまいもファンの心を掴むこと間違いなしなんです電球




「 きみまろこ」は

三好アグリテック株式会社

さんが今年発表した新品種💡




白い皮と鮮やかな黄色の中身



この珍しい見た目にまず惹かれますね飛び出すハート




そして、食感と味わいも抜群ニコニコ

 



ふかしいもにすると美味しいよ〜

と教えていただいたので、

今回は、圧力鍋で調理してみましたスター










サムネイル

🍠まった〜りした甘み

🍠食感は しっとりに近い
 "まろやか"❣️



まろやか食感を活かした

スイートポテトなど

スイーツにしてもよさそうよだれ





    

きみまろこ🥚

確かに黄身🍳を彷彿とさせる

個性的なお芋でしたイエローハートイエローハーツ




これからの活躍が楽しみです気づき


みなさんもこの子と出会ったら

ぜひ食べてみてください〜イエローハートイエローハーツ