駅でお茶摘み!?






 

JR東京駅構内で行われている

静岡県島田市のPRイベント

に伺いました歩く

 





推し活は茶畑で というテーマで

何を推すのかな~?と思っていたら




まさかの

お茶の種類!!

 

「蒸し具合×火入れの度合い」などによって異なる7種類から推しを見つけるというもの!

 

 







体験に参加すると

駅構内の施設に設置されたお茶の木での

お茶摘み体験や、クイズお茶の比較ができるとのこと。


参加された方は本当に駅でお茶を摘んだそうですびっくり



 




私が伺った際は

すでに満員で参加できないほどの人気ぶりだったので、、、



体験会ではなく

お茶の飲み比べをしてみました☕

 




お茶の個性と

じっくり向き合ったのは初めて!



もこんなに違うものなのですね!

お茶お出汁のようなうまみを感じたり、

お茶お茶の香ばしさにハッとしたり、

たくさんの気づきがある豊かな飲み比べでした。

 



結果、私の押しは「深蒸し×火香強」

通称「ふかつよ」に決定!





サムネイル

擬人化されたキャラクターが描かれた

うちわも選べて

本当に推し活みたいでした♪






担当の方によると、お茶の木

すべて島田市から持ってきた

とのこと!!



茶葉の色の違いや、

色がみるい(♡)ほうが柔らかくておいしいと

教えてくださいました電球

 



まるでお茶畑にいるような気分に🌱

 



顔を上げたときに、

電車の時刻表の掲示板が目に入り

東京駅だった!!

と思い出しました泣き笑い






まるで静岡にワープできた気がして

とっても癒されましたニコニコ

 


お茶7/4(火)〜7/8(月) 11:00-20:00

お茶最終日は18:00終了
お茶JR東京駅B1階改札内「スクエアゼロ」




さて、みなさんの推しは何でしょうかよだれはてなマーク