さつまいも地域の特産品として
重要な役割を果たしていることを知りました








学生時代の友人たちと
廃校を活用した
『らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ(茨城県)』に登校しました歩く








🍠歴史栄養などを学び








🍠貯蔵庫&工場見学ではしゃぎ






🍠課外授業でスイートポテトを作って食べる
という おいも尽くしの時間割花










放課後はあじさいの森でお散歩も立ち上がる









若い方や家族連れも多くて
さつまいもが観光スポットになっていましたスター






サムネイル

​地元の特産品を楽しく学ぶ環境があれば

もっともっと応援したくなるはず目がハート
いろんな可能性を感じましたびっくりマーク



それにしても
友人たちとこんなに笑い転げたのは学生ぶりかも...笑ううさぎ笑


お芋は若返りの効果もあるようですニコニコ飛び出すハート



私、こんな角度で笑ってたの?爆笑