かごしまぐるり
サツマイモ部 


鹿児島県の逸品を全国に発信する産直サイト
かごしまぐるりのみなさんと
さつまいも事業者さんを
訪問してきました🌱✨






 
芋モンブラン農園工房





地域おこし協力隊時代に
コラボ企画で携わらせていただいた
「NOUKOUシュークリー芋」
入り口に並べられていて感激しました😭♡



コラボ企画についてはこちらにっこり






独自技術で「焙煎」された焼き芋は
香りMAX👀‼︎

2層になったクリームや
お芋のトッピングで
何度食べてもやっぱり美味しい🤤


パティシエの郷原さんや
お店の方のお話を聞くたび
さつまいもの本場・鹿屋での芋づくりに
こだわってらっしゃるのが伝わり


サムネイル
ここにしかない味の感動を1人でも多くの方と共有したい〜!


と思いました🥰✨






 
焼き芋専門店おいもや





大隅のさつまいもを加工・販売されているお店💡

3年前にお芋のスイーツ店を始められました🍠✨



大隅のべにはるかなどの
冷凍焼き芋甘芋棒®︎
冷たくて夏に食べたいお芋たち🤗♡





焼き芋シェイク🥤
べにはるかの焼き芋ペーストが入っていて
おいしかった〜✌️一気飲みしちゃいました🫣






これから
かごしまぐるりでのお取り扱い情報は

でもお伝えしていきます🍠




サツマイモ部の活動も
SNSで随時発信していけたらと思うので
お付き合いのほどよろしくお願いしますニコニコ