こんにちは

鳥越佳那です。


6月からブログを始めました。

簡単に自己紹介をニコニコ



    

鹿児島県出身
鹿屋市で生まれ
幼少期は徳之島という離島で過ごしました




徳之島の犬田布岬



    

鹿児島市や東京での生活を経て

2017年、静岡第一テレビ(Daiichi-TV)に入社


主に

情報番組のMC、中継リポート、ナレーションや農業番組などを担当してきました。


 





    

現在は鹿屋市で 

かのやPRレポーター(地域おこし協力隊)
として活動しています🎤


さつまいもを中心に鹿屋の魅力を

SNSやイベントなどで発信するお仕事です❣️



さつまいも料理のインスタライブ🍠




テレビ局を退社した際

理由やその後のことについてお伝えできなかったことを心苦しく思っていましたが、

本当にたくさんの方から温かいメッセージをいただけてとても嬉しかったです。


実は

入社3年目から体調を崩し

通院しながら仕事を続けていました。


体重が37キロまで減少し

頭痛、倦怠感、食欲不振などが続いた過去があります。


だけど、

その時に食べた

焼き芋だけは美味しくて。

涙が出るほど美味しくて。

お芋に救ってもらいました。



さつまいもに恩返しをしたい!

と思い今に至ります。




鹿屋市や職場のみなさんのご理解もあり

おかげさまで元気に活動させていただいています。


完治したわけではないですが

心身ともに自分を取り戻せて

パワーが有り余るほど元気です爆笑



この1年で

環境も仕事も大きく変わりました。


このブログでは

個人的な記録として

大好きなさつまいものこと

田舎生活のこと

鹿屋での出会い

今しかできない経験を

残していけたらなーと思いますにっこり


何かを伝えられるわけではないですが、

読んでくださる方がいらっしゃれば

お付き合いいただけると幸いです。


改めて

どうぞよろしくおねがいします飛び出すハート


2023.6.3


お気に入りのかのやばら園で📷