納得いかないなぁ!

あの佐川宣寿・国税庁長官が就任に当たっての記者会見を行わないことを決めたそうだ。

ぶったまげたなぁ!

国税庁長官と言えばおいら達国民から税金をガッチリと徴収している税務署の親玉中の親玉、ま、組織のトップだよね。

それが先ごろ新しく長官に就任すると、歴代やっていた「新長官記者会見」をやらないと言い始めたというのだ。

理由は「諸般の事情」だという。

それがおかしい、というのはちょっとニュースを見ているおいら達国民には分かってるよ!

佐川さんと言えばあの森友学園が国有地を8億円も安く手に入れた問題では、証言拒否はやるは記録文書は全部捨てたと嘯くはの態度を貫き、テレビでその光景を見ていた国民は呆れるやら怒るやら!

佐川さんはその安倍総理と昭恵夫人をトコトン守った天晴ぶり、覚えめでたかったんだろうな、財務省理財局長から国税庁長官という晴れの舞台へ。

ふーん!?

経緯を知る者にはホントに鼻白む思いだよ。

記者会見。

軽んじるなかれ!

メディアの背後には国民がいるんだよ!

納税者たる国民がじっとみているんだよ!

佐川氏よ、あなたの国民無視の対応を納税者はどんな思いで今回の「記者会見拒否」
を見ているか、少しでも自分の立場を考えてみたかね?

納税者には納税の義務があるが、いざとなれば納税拒否の権利もある。

私たちの税金を適正に使ってないのならバカバカしくて「税金なんかはらっていられるか!」。

そう思う人たちが出てきても不思議はないだろう。

私は税金拒否をけしかけている訳ではない。

税金徴収の組織のトップが義務を果たさないなら、税金を納める側にも払わないという義務を果たさないこともあり得る。
そう言っているだけだ。

佐川さん、記者達からの追及を逃れたからと安心しなさんなよ!

あなたが一番向き合わなければならないのは、おいら達国民なのさ!

納得できんなぁ。