今夜(9日夜)7時半から1時間15分、NHKテレビで放送された「18祭」という番組を見た。今や世界的なロックバンドになった「ONE OK ROCK」が日本中から応募した千人の18歳と「WE  ARE…」というオリジナル曲を合唱するまでを追ったドキュメンタリー。見始めたらトイレにも行けず食い入って見てしまったなぁ!正直感動したよ。
ヴォーカルのタカ、いやタカヒロくんがいい男になっていたのに驚いた。
10年前、森進一さんの還暦を祝う会をアメリカンクラブでやった時、そこに森さんの3人の息子たちも来ていた。長男、貴寛くんの姿もあった。確かお父さんの歌を一曲歌った。上手いなぁとは思ったが、今夜受けたような感動はなかったなぁ。
この10年彼に何があったんだろう?
ジャニーズ、NEWSのメンバーだったこともある。だけど彼はグループを抜け、今やアミューズに所属するバンドのリードヴォーカルとして日本はおろか世界中にその名を知られる。
今夜の番組では歌も良かったが、喋りが実に素晴らしかった。いい男になったなぁ!というのが正直な感想だ。
見なかった人はタイムシフトで見てごらん。絶対得した気分になれるよ!