兵庫県六区の「次世代の党」の杉田水脈議員を応援しています。 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

兵庫県六区の「次世代の党」の杉田水脈議員は、党のスター的存在
として、大活躍中です。この女性議員が衆議院予算委員会で「慰安婦
問題」を取り上げ、NHKの石田理事長に、「NHKは偏向報道だ!」と
言葉は優しくも、激しく詰め寄る動画を観てから、ファンになったのです
が、たまたま、今年の8月に鳥元ジャカルタにご来店いただいたことは
既報の通りです。(写真添付) 

実は、ご来店になるまで、私の留守宅兵庫県川西市が同議員の選挙区
とは知りませんでした。しかも、同議員の宝塚事務所の所長さんが私の
母校佐賀高校の先輩だったのです。奇遇はそれだけに留まらず、その
弟さんが佐賀高校で私の同級生だったことが分かり、3度びっくりしました。

「次世代の党」が発足して間もない選挙なので、知名度の低い同党に
とって、きわめて不利な今回の選挙ですが、杉田さんは、泣き言一つ
言わずに、最初から「受けて立つ」と発言されており、またまたファンに
なりました。私が通い慣れた阪急宝塚線の川西能勢口駅前の街頭
演説でも、「安部総理が解散とおっしゃれば解散なんです!」で切り
出すところは、たいした女性議員です。逃げてませんね!

是非とも、国会に戻ってきて欲しいと思います。



突然のご来店の知らせで、私もバンドン店から、
とんぼ帰りで、駆けつけました。


杉田水脈さんの自著です。維新の会
が2グループに分かれる前に書かれた
本です。政治がとても分かり易く書かれ
ています。



逆瀬川にある宝塚事務所を今年の10月に
訪問させていただきました。左側の方が
私の高校の先輩です。