鳥元ジャカルタの宅配サービスが好調です! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

鳥元の宅配サービスがジャカルタの日本人社会で好評なことを受けて、
いよいよインドネシア語でもサイトを立ち上げました。まだ、10日間ほど
しか経過していませんが、出だし好調です。

日系企業のみならず、現地系企業の総務担当の方々からも問い合わ
せがきています。日本からの訪問客接待用、または、会議用弁当の
目的での問い合わせが多いです。

また、某大手商社の懇親会用ケイタリングサービスも定着してきました。
こういうのは「言うは易し、行うは難し」なんです。当店でも、最初から
すべて順調にいったわけではありません。いろいろな試行錯誤を得て、
宅配、ケイタリングサービスのノウハウを築き上げてきました。

某大手自動車メーカーさんの国際会議用の弁当80名様分配達の時
など、私自身、現場に出向き陣頭指揮を執りました。現場をみないと
「ここを改善しよう」というようなアイディアが出ないからです。

http://jktlife.com/  インドネシア語の宅配サービスは、このサイトで
も紹介されていますので、ジャカルタでお仕事をされている皆様方
にはインドネシア人総務担当の皆さんにも紹介しておいて下さい。
急なご来客で、外でお食事される時間がない場合など、便利に
ご利用いただけると思います。

一度、インドネシア政府のある省庁から大口注文がきたこともあり
ます。日本政府関係者との会議の間の昼食だったのです。ジャカル
タは交通混雑がひどいことも宅配ビジネスの伸びにつながっている
ようです。

マイナスをプラスに変える私の好きな「弱者の戦略」(ランチェスター
マーケティング理論)にもかなって、宅配ビジネスが好調なんです。
更に実績と経験を積んでいきたいと思います。