民主党政治の終り! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています


このブログでは、3年3ヶ月前から、民主党政権に対し、疑問を呈してきましたが、
想像していた以上の素人政治でした。
「やれないこともありましたが、やったこともあります」この選挙演説には笑わざる
を得ません。「やれないことが7割で、3割はやりました」それではダメなんです。
その3割をワーワー自慢したって仕方ないのです。それも、永い目でみて正しい
ことかどうかは分かりません。

明日で、このお粗末民主党政権が終ると考えただけでも祝杯ものです。

最後くらいはまともかな、と思いましたが、自分のことは棚に上げての他政党批判
ばかりの選挙選でした。最初から最後まで責任逃れ、責任転嫁の情けない政権
でした。

私の知る限り、戦前戦後、最低、最悪の政権だったと思います。明日の選挙で、
獲得議席数70でも良過ぎるくらいです。

自民党が獲得する議席より、むしろ、民主党が獲得する議席数の方に関心が
高まるくらいです。こんなことも、過去の総選挙ではなかったと思います。

日本国民も、この3年間強、民主党のおかげで、いい勉強をさせてもらったと思う
しかないですね。ただ、この3年強の国益逸失は、何十年分くらいに相当するか
もしれません。無念です。