やり直し人生 ヤンキー先生こと義家弘介自民党議員 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

元 不良のヤンキー先生こと義家弘介自民党議員は熱血漢です。一歩、
間違えば、社会の害毒になる人でも、ちょっとしたきっかけで、社会に
必要な人になるのですね。「人間、なげてはいけない」「敗者復活」を
自ら証明できる議員なんですね。

挫折から立ち直ろうとし、教育再生 に熱心な自民党安倍総裁がヤンキー
先生の応援に入ったのはうなずけます。

http://www.youtube.com/watch?v=fH7M_QoelCo&feature=youtu.be%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%92%E3%81%94%E8%A6%A7%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84

伊達や酔狂で、不良をやってたわけじゃないですね。中学、高校では、
悪さ坊主だった私の友人でも、立派になった人はたくさんいます。

むしろ、番町くらいやった人の方が、人を束ねる能力があり、求心力が
あるものです。
それは、人生の裏側もみたし、信念、志も揺るがないものになってるから
です。
小学生のような振る舞いをする閣僚の先生方?がヤンキー先生に叱ら
れていますね。(笑い)---小学生のみなさん、失礼しました。みなさん
は、授業中に、べちゃべちゃ私語をやったり、居眠りをしたり、そういう
だらしないことはしませんよね。変なおとなの真似はしないようにお願い
しますね。

義家さんのように、志もあり、信念もある人に文部科学大臣になっても
らい、日本の教育再生をやって欲しいものです。
弱い者の気持も分かる人だと思います。「いじめ問題」などは、そういう
人が指揮をとらないと減りはしません。そういえば、今は、「暴走老人」
などといじめ言葉を連発し、支配下の官僚を家来扱いする人が文科大
臣をやっていますね。教育のトップがこれです。トホホホ。

話はそれますが、よってたかって、一人の人間をペンや電波の力で、
総攻撃を加えるマスコミこそ、「いじめ問題」を促しているようなものです。
集団リンチのようなものです。このマスコミの野放図な振る舞いにも、
なんらかの規制を加えるべきです。「言論の自由の侵害」とか言うで
しょうが、限度というのはあるもんです。