JKT48 をまた追っかけました ! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています


昨日2月4日(土)のジャカルタ新聞で、午後2時から、ジャカ
ルタのBALAI KARTINIというイベント会場で、JKT48のショー
があるということを知り、バンドンへ帰る予定の時間を遅らせ
て、急遽、それを観にいきました。

フレキシブルというか臨機応変というか、やはり、気持は若
いのかなあ、と自分でも、改めて、感じました。
会場では、何度も周りを見渡しましたが、90%以上は、10歳
台の若者で、私のような年齢の人間は、皆無でした。(笑い)

それでも、例によって、活力あふれる躍動感と歌声に、私は
他の聴衆といっしょになって、感動していました。

無垢な気持で、夢をみる姿が素晴らしいのです。いろいろな
ことを言う人はいると思いますが、自分の目で観れば、その
ことがよくわかります。雑音に惑わされずに、このまま、ずっ
と練習に励み、パーフォーマンスに磨きをかけて欲しいもの
です。

以前、観た時に増して、元気なJKT48を見て、うれしかった
です。

インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元

インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元