ポカリスエットはJKT48とともに伸びる! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

前回、JKT48に少し、触れましたが、その後も、ネット記事などで、状況
を見ていると、これは、インドネシアでも、大ヒットするいう予感がします。

日本では、

http://www.youtube.com/watch?v=hrEMoAs6X7k

のようなニュースも流れていました。

「エンターテイメントと産業は、いっしょになって、動くもの」という言葉が気
にいりましたが、よく考えたら、鳥元では、無意識のうちに、日常的に、そう
いう流れでやってきました。

単に、飲食をするだけであれば、家や社宅で終えられます。「なぜ、鳥元
に、わざわざ、きていただくのか?」 そう考えれば、自ずから、そういう流
れになるはずです。レストランにも、エキサイトメント、エンタテイメントが
なければ、楽しくありません。

大塚製薬のポカリスエットは、インドネシア市場で、シェアーを飛躍的に
伸ばすことは間違いありません。
私の好きなマーケティング論「弱者の戦略」で、巨大な強者コカコーラな
どのシェアーを食っていくことになります。

以前、私が戦後の名経営者と言われる故大塚正士さんのお話をお聞き
する機会に恵まれたことは、以前のブログでも書きましたが、そういう
ご縁もあってか、ポカリには、当国インドネシアで、頑張ってほしいと願っ
ています。

http://ameblo.jp/torigen-indonesia/entry-10550755715.html#main

これが、以前、書いた関連のブログです。