被害者にならない | セールス学校 

セールス学校 

営業のコツ、仕事のコツを書いています

セールス学校の鳥毛です。

 

あなたは自分のことを被害者だと思ったことがありますか?

 

特に今の時期、政府が悪いとか会社が悪い、コロナが悪い

 

などと言ってないでしょうか。

 

 

残念ですが自分が被害者だと思っている間は

成功できません。

 

被害者になると加害者にパワーを与えてしまいます。

 

そして自分のパワーはなくなってしまいます。

 

被害者意識の人は自分の失敗に同情してもらうことで

注目を浴びようとしています。

 

誰でもこの間違いを一度はやったことがあるんじゃないでしょうか。

 

これをしている限り永遠に成功はできません。

 

今から被害者を捨てて成功の道を歩きましょう。

 

そのためには自分の人生の責任を100%取るということです。

99%ではダメです。

 

100%じゃないと意味がありません。

 

この1%の差が大きいんです。

 

これができるようになるといろんな面で変わってきますよ。