こんな時こそデジタルデトックス | セールス学校 

セールス学校 

営業のコツ、仕事のコツを書いています

かなりご無沙汰しております。

 

コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言が出てから1か月以上がたちました。

 

これまでの日本での感染者数、死亡者数を見てると

マスコミが必要以上に恐怖をあおってるだけで

現実的にはまったく恐れることはないかと思います。

 

こんな時こそデジタルデトックスをしましょう。

 

具体的には、1日の中でスマホ、パソコン、テレビなどを

一切見ない時間を作ることです。

 

現代人は特にスマホ中毒になってる人が多いと思います。

 

Googleやアップルなどの超天才たちがいかに中毒にさせるかを

考えて作られたものですから、何も考えなければ中毒になるのも

分かります。

 

しかし何も考えずにYouTubeや動画を見てるとIQが下がります。

さらにコロナのニュースなどを見て恐怖を感じると

さらにIQが下がります。

 

正直今のこの現状で世界中でIQが下がってる人が

多くなってる気がします。

 

自粛警察や感染者の家に石を投げ込むなんていうのは

その典型ではないでしょうか。

 

そうならないためにもデジタルデトックスをおすすめします。

 

まずは1日1時間くらいから初めてみるといいと思います。