思考は現実化する | セールス学校 

セールス学校 

営業のコツ、仕事のコツを書いています

セールス学校の鳥毛です。


あなたは思考は現実化するという言葉を聞いたことがありますか?


ナポレオンヒルの書いた本「思考は現実化する」が


全世界で数千万部売れて有名になったので聞いたことがある人が多いと思います。




でも多くの人はこの意味をあまり理解できてないと思います。


多くの人は、ほしくないものやこうなったらいやだなというようなことを


考えているんです。


例えば、失敗したらいやだなとか


振られたくないとか


貧乏になりたくないとか



そういうことを考えているので


そういうことが現実化していくのです。


人は放っておくとネガティブなことを考えやすいので


普段から楽しいことを考えるよう癖付けをするといいです。



よく成功者は妄想がすごいとかいいますが


妄想することがだんだんと現実化していきますので


もっと妄想を楽しみながらした方がいいですね。



もちろん妄想するだけで、何も行動しなければ何も変わりませんが


まず最初は妄想からスタートするのだと思います。


あなたは何を妄想しますか?