過去を美化しすぎない | セールス学校 

セールス学校 

営業のコツ、仕事のコツを書いています

セールス学校の鳥毛です。



私の好きなマインドセットに



過去は未来ではない



という考えがあります。



多くの人がなかなか人生を変えられない原因の一つに


過去にとらわれてるというのがあると思います。


過去に起こったことを信じすぎたり、過去に自分が取った行動を肯定しすぎたり


過去を美化しすぎたら、結局その延長戦で未来も生きることになります。


だから、今までこうだったからこれからもこうだろうと


今までとあまり変わらないことが続くのです。


未来を考えるときは過去は忘れて一回真っ白にして


なりたい未来から逆算するのです。



そうするとやるべきことが見えてきます。