言葉の大切さと無意味さ | 緒花エリのLive Myself ❤︎自分だけの人生をデザインする方法

緒花エリのLive Myself ❤︎自分だけの人生をデザインする方法

人生を変えるって、実はわりと簡単なことなのかもしれない。視点を変えるだけで、すべてがひっくり返ってしまうのだから。つまり、人生を楽しめていない人こそ、人生を誰よりも楽しむ可能性が秘められている♡

 

すっかり久しぶりの更新となってしまいました。

 

ここ数ヶ月をかけて学んできたなかで

とても大切だったこと。

 

 

言葉って、

人とコミュニケーションを取るために

欠かせない大切なもの。

 

言葉があるから

人と人は分かりあえる。

 

りんご

と言えば、どの果物かわかる。

赤いりんご

と言えば、青りんごじゃないことがわかる。

 

知っている単語を組み合わせて会話をして

言いたいことを理解しあうのが人間。

 

だけど、本当に理解しあっているかといったら・・・?

 

 

例えば、「大切」という言葉。

大切なものって、あなたにとってどんなものですか?

 

お金では変えられないほど貴重なもの?

 

選び抜かれた、とっておきのもの?

 

大好きなもの?

 

愛おしいもの?

 

丁寧に扱いたいもの?

 

 

大切という言葉の定義って、

人それぞれ捉えているもの

無意識的にイメージしているものが

実は違う!

 

だから、

目の前の人と会話をしていても

会話をしているようでいて

会話が成り立たないのです。

 

 

よくある会話例)

 

女性「私と仕事、どっちが大切なの!?」

 

男性「どっちとかじゃないだろ」

 

女性「私じゃないってことでしょ?仕事が大事ってことでしょ?」

 

↑よくある会話かはわかりませんが(笑)

 

これって、「大切」の言葉の捉え方が

あきらかに違ってます。

 

この女性は、私か仕事か、大切なものはどちらかひとつだけ、

最後に選びとるものだと(無意識に)考えていて、

この男性は「大切」という意味を、たぶん別の捉え方を

しているはず。

 

本当なら、

「ここでいう大切ってどういう意味で言ってる?」と

互いに確認して、大切の基準が何になっているかが

はっきりしないと、会話が続かないはず。

 

なのに、ふたりは会話を続けてしまうので、

話の中身はその後全然かみ合わないはず。。。

 

言葉って、本当に便利で

言葉がなければ相手に何も伝わらないのに、

 

その言葉も

自分が捉えている意味と

相手が捉えている意味は

違うのだ。

 

それを前提においておかないと

「相手は何もわかってくれない」と

悲劇のヒロインになりたくなってしまう。

 

 

そう考えると、

目の前に広がる現実は

自分がどんな意味で捉えるかで

全然違う世界になるってこと・・・

わかるでしょうか?

 

 

本当に、

自分の捉え方だけで

幸せかどうかは決まる。

 

 

誰もが、

自分の世界を自由に捉えなおせば

幸せな世界になるのは簡単なのです。

 

 

これが、世界は自分で創る、ということ。

 

 

 

緒花エリ

 

 

■ご案内

 

Self Design セッション

 

 

 

 

私は、畑のような人。

人を育てていく人。

それが本質。

 

 

だから、たくさんの人に知ってほしい。

あなたの欠点だと思うところ、

嫌いだと思っているところ、

直したい、変えたいと思っているところ。

 

 

そこにすべての宝がつまっているということを。

 

 

本当の自分は、実は自分が一番よくわからなかったりする。

だから見せたい、私があなたの鏡となって。

本当のあなたが、どれだけ美しいか。

どれだけ魅力的か。

どれだけ可能性に溢れているか。

 

 

どうか知ってください。

本当の魅力を。

本当の才能を。

あなたの本当の力を。

 

 

私のセッションは、思いのほかパワフルです。

 

それは、破壊と再生を起こします。

 

覚悟した方だけに訪れる、

人生変革のセッションです。

 

 

受ける方は、本気で覚悟してきてください。

覚悟したぶんだけ、受け取るものが変わります。

人生が動きます。

 

本セッションは、私がこれまで学んできたコーチング、リーディング、ヒーリング、チャネリング、エニアグラム、エレメント理論など、すべてを投入した完全オリジナルセッションです。

 

セッション価格¥15000(90分)

 

お申し込みはこちら