こんにちわ~
今日はいよいよ待ちに待った夜行バス出発の日
12時間ぐらいかけて茨城へ行きます。
結構きついなぁ~~
けど明日は先輩がいよいよ全国大会1回戦
絶対勝ってくれると思います。
僕たちもしっかり中国大会以上の応援頑張りますので
先輩たちも勝利してください。
早いですが終わります。
こんにちわ~
今日はいよいよ待ちに待った夜行バス出発の日
12時間ぐらいかけて茨城へ行きます。
結構きついなぁ~~
けど明日は先輩がいよいよ全国大会1回戦
絶対勝ってくれると思います。
僕たちもしっかり中国大会以上の応援頑張りますので
先輩たちも勝利してください。
早いですが終わります。
さぁ今日は中国大会決勝について書きたいと思います(=⌒▽⌒=)
決勝は会場を移動して行きました(まぁあまり距離ない)
そしていよいよ決勝
相手は広島の亀山中学校です。
この中学校は岡山県大会で僕たち東中を2対1で破った京山中学校を
2対0で倒して決勝まで来たチームです。![]()
やっぱり決勝は入場がかっこよかったです。![]()
そしていよいよ試合開始のホイッスルがなりました
前半はほとんどこっちのペースでした![]()
けどなかなか点が入りません
そして0対0で前半を折り返します
そして後半・・・・ななんと開始10秒くらいで先制点を取りました
びっくりしました![]()
そのあともいいシーンを作れていたんですが・・なかなか決まりません。
そしてなんとコーナーキックから同点ゴールを決められました。
結局後半が終わって1対1
またまた延長戦になりました
けど1点も取れずPK戦へ・・・・・・・・・・・
PKの2番まではどっちも決めました
けど3番目・・・相手は決めましたが東中は2年生のK藤くんが止められてしまいました![]()
4番目に相手がゴールポストに当てて外しました。
こっちは2年生のS藤くんが冷静に決めました。
そして5番目相手は決めました
東中は・・・3年生のO田くんがゴールポストに当てて外しました![]()
![]()
そして終了のホイッスル 惜しくもPKで負けてしまいました
2年生のK藤くんは泣いていました
けど絶対K藤くんのせいじゃないと思います
PKだからしょうがない・・・・・・・
そして結果中国地方2位
見事全国大会出場決定しました![]()
これは東中では初の全国大会出場です
いままではグループリーグで敗退していました
だから2位というのはとってもいい結果だと思います。
僕たちもしっかり応援出来たと思います
全国大会8月19日に大阪の第9中学校というところです
そこはかなり強いらしいです。![]()
けど東中なら大丈夫だと思います![]()
絶対勝ってくれると思います![]()
じゃあまた書きます
![]()



こんばんわー 久しぶりの更新ですね・・・じゃあ早速書きます
8月7日に島根へ中国大会に行ってきました。
なんと岡山から島根まで5時間・・・疲れたぁ![]()
まぁそんな話は置いといて
1日目は開会式でした。
そのあと宿舎に行きました。結構豪華でした
宿舎のご飯はむちゃくちゃ美味しかったです
そして2日目、1時間かけて人工芝のグラウンドに行きました。
この日はいよいよグループリーグです。
1試合目は山口県1位のチーム(チーム名忘れた・・・)
そのチームになんと3対1で勝利
![]()
まず三年生のO田くんがミドルシュートを決めて1対0
しかし相手に決められ1対1
けど後半3年生のH島くんが立て続けに2点決めて3対1
すごい試合でした![]()
次の試合は3年生のH本くんがループシュートを決めて
そのあと最後まで守りきって1対0
見事グループリーグ突破しました
そして宿舎、夜にな・なんと・・・・俺のブログを見られました![]()
![]()
3年生O平くんに散々見られました。もちろん他の先輩も見た![]()
今日はカレーでした。美味しかったぁ![]()
![]()
そしてこの日は早く寝ました
そして最終日3日目
決勝トーナメント準決勝
相手は開星中学校
さすがに強かったです。
応援もグループリーグより本格的になってました
試合は前半一進一退の攻防でした
しかし後半、PKをGETして3年生のS田くんが決めて1たい0
そこからこっちのペースになってきてました・・・が
後半ロスタイム頃にあいてにFKを押し込まれ1対1
あと少しだったのに
その後延長前半逆転を許してしまいました![]()
![]()
しかし延長後半S田くんがミドルシュートを決めて同点2対2
そして60分間やりきっていよいよPK戦へ・・・
GKのK尾くんのセーブもあって4対3で勝利
決勝進出を決めました。
その時は先生もベンチメンバーも大喜び
![]()
そしていよいよ決勝戦へ
決勝戦については明日書くと思う・・・
それじゃあ
☆GOODNIGHT☆(;д;)