タッチレス水栓へ交換 | 取手福祉サービスのブログ

取手福祉サービスのブログ

福祉用具レンタル・販売、福祉工事の取手福祉サービスです。

今日は手すり設置工事でご縁をいただいたお客様からのご依頼で水栓を交換させていただきました。

 

まずは台所、完成写真取り忘れましたf(^_^;

 

シンプルなシングルレバー水栓、TOTOのタッチ水栓、LIXILのタッチレス水栓の3種類をご提案させていただき、TOTOのタッチ水栓に決まりました。

 

LIXILのタッチレス水栓のように手をかざすだけでオンオフが出来るものよりはグレードが高くありませんが、TOTOのタッチ水栓もボタンを軽くポチっと押すだけでオンオフができます。

 

ついでに排水トラップも交換させていただきました。

 

洗面化粧台のほうの水栓交換なんですが、まあ、既存のメーカーはどこかは伏せておきますが、某T●T●の洗面化粧台なのでメーカーに後継機種を教えてくださいと相談したら、返ってきた回答が「この洗面化粧台に対応する水栓は廃盤になりましたので、洗面化粧台丸ごとの交換もなります」だって。

 

でたー!ロボットみたいな回答!

 

いや、もはやロボット以下になるのも時間の問題⁉️

 

あるあるだよ(´∀`)

 

自社のことしか考えていないような回答、いずれチャットGPTのほうが賢くなるよ!って言ってやりたいです(笑)

すぐ丸ごと交換させるの😱

 

たしかに珍しい仕様ってことはあるけれど。

 

「弊社には該当する商品はございませんが、□□メーカーには△△な条件ですが設置可能な水栓があります」みたいな提案していただきたいものです。

 

なので、高さや吐水長さなとの仕様は変わりますがKVKのシャワー水栓に交換させていただきました😄