まずは着工前。水栓が3つ付いている流し台なのですが、このフロアの使用学級を増やす為、インフルエンザ騒動の影響も懸念されて水栓数を増やしたいという依頼が入りました。

次に既設流し台の撤去状況。床下は想像していたよりも汚い感じでしょ事前段階に給排水の取り出し位置や補修費用・タイル・塗装等を見ておかないと赤字になってしまうんです。

給排水の取り出しを行ってからモルタルで床面まで平らに仕上げます。

Pタイルというプラスチック系タイルは30センチ角なので、それをっ組み合わせてきれいに貼り付けていきます。

新しい流し台は幅1500ミリのものが2つ、その中で水栓は6つ付きます。壁はペンキで補修し、排水位置は2箇所なのであらかじめ給排水の配管をしておきます。

新しく取り付ける流し台が搬入されました。

流し台を設置して、水栓(蛇口)を取り付けて配管をすれば完了


中学生も先生も新しいものが取り付けられていた時には笑顔で喜んでいました

介護用品専門ショップ「fuxi」は、

取手福祉サービスのホームページは、
