チェスターという人 | what I've done

LINKIN PARKの未発表曲が公開された。夜に配信されて14時にMVがプレミア公開。


本当に、本当に嬉しかった。もうチェスターの声は聴けないと思ってた。


2022年の5月にトランスフォーマー旧三部作を観て、そこでサントラいいなって思って調べたのがLINKIN PARKだった。それは3作目を観た時で、1作目と2作目もLINKIN PARKが担当してたんだけどその時はあんま意識してなかったけど、3作目のシカゴが侵略されて絶望感溢れる中で流れた「Iridescent」が刺さったのです。


そんなこんなでIridescentを再生リストに入れて聴いてたんだけど結局このバンドは何なのだろうと調べて、その時初めてボーカルのチェスターが既に亡くなっていたことを知りました。すごくショックだったし彼の境遇もとても胸に突き刺さりました。


それからはもう色んな曲を兎に角聴きまくって、意味も調べて、大好きになりました。2023年の僕のSpotify再生ランキングは圧倒的にLINKIN PARKが1番でした。


本当に歌詞の全てが心の奥にあった「何か」で、言いたかったけど言えなかったことで、行き場のない、「分からない」感情が具象化されたように思います。


チェスターの歌声は本当に優しくて、力強くてシャウトがかっこよくて聴いていて落ち着きます。よくファンが悪魔のように叫び、天使のように歌ったと言う。彼は何人もの人の心を救ったけど私たちは彼の心を救えなかったと。


彼は一体どのように世界を感じてどのように最期の答えを見つけたのだろう。僕は悔しいことに彼が息をしていた時代を触れていない。将来僕が貴方に会うことはないのだと思うと本当にしんどい。


今日公開された「Friendly Fire」のMV、すごく良かった。最初部屋に集まったメンバーにチェスターが居なくてでもその後レコーディングの映像が来て、部屋にチェスターが入ってきて、それはまるで今の映像のようで。この海の向こう側でチェスターがLINKIN PARKが新しい楽曲を作っているように見えて。


お願いだからそうであって欲しい。熱唱するチェスターはすごく美しく見えた。


ぶっちゃけまだ歌詞の意味は正確に理解出来てないのですがそれでも分かるんです。声が聴こえるんです。とても良い曲でした。一言で表すにはあまりに難しいけど、全てが詰まっていたと思う。


何故これがアルバムに入らなかったのか逆に気になります。でも本当にありがとう。ファンにすごく優しい。


チェスターの笑顔、マイクとグータッチするところ、ライブ映像、メンバー全員の背中、本当に素敵すぎる。


コメント欄を翻訳しながら沢山読むんだけど、どれも優しくて愛に満ち溢れていて、如何にチェスターが世界中の人々に影響を与えたのかがよく分かるよ。間違いなく貴方は伝説。


涙が止まらないです。リアルに。もうずっとLINKIN PARKの曲を聴いてる。


もう感情が分からなくなってきた。円盤絶対手に入れます。そしていつか必ずロサンゼルスに行く。それが僕の夢です。本当にチェスターにLINKIN PARKに支えられてる。これからも何度も聴いて、何度も苦しくなって、です。


R.I.P Chester🖤