みなさん、こんにちは~(;^_^A


やっぱり蒸し暑いですね~(^▽^;)

梅雨ですね~~~雨


ワールドカップサッカーボールって、夜中じゃなくて朝の試合になっちゃうんですね?

真裏だから勝手に夜中だと思ってました(-。-;)



さて、今週いよいよマッチング登録が開始されますが

研修の事、将来の自分の進む診療科、専門医の取得やこれらの選び方について不安汗のある方も多いと思います。

そういう時はぜひべーっだ!

卒研にお越しください。

メール手紙でもOKです。

このブログにコメントキスマークでもOKです。

さらに言うと、卒研のセンター長や副センター長に聞いてもらってもOK音譜です。

皆さんのお気軽な方法でどうぞニコニコ


しか~しビックリマーク

それって、ひたすら鳥大病院に勧誘されちゃうんじゃないのぉ~~むっはてなマーク

と思うかもしれないですよね。


市中病院のこれらの相談窓口と違うのは

私たちは医療人を育成する大学医学部ビル及びその附属病院学校として

一人ひとりの希望する道をベスト合格な方法で支えてあげたいと思っているところです。


どこぞの病院の偉い先生が、自分の病院の研修医に、一緒に働いてくれた事にお礼を仰ったそうですが

私達は少しスタンスが違う。


研修医を1人の働き手としてあてこんでいるのではなく、

一人ひとりが良い医師に育つよう、その基礎として一番重要な事を丁寧にラブラブ教え

医療界の担い手として送り出していくキラキラのです。


「来てちょうだい」が全てじゃなくて

それぞれの希望や考えを聞いて、その人に良いと思う「医師の基礎」を作る。


初めにクローバーその人の医師人生ありきクローバー、であるところが違うのだと思います。

これは臨床の先生だけでなく、基礎の先生たちも同じ気持ちラブラブ!

やはり育成する側なので、学生ちゃんや研修医は本当にかわいいのです。


ほんと、お気軽にコーヒーお越しくださいね。

何でも、知っている限りご相談に乗らせていただきますよ(o^-')b