今までの生き方を問われるような。


サターンリターンから始まって、

アセンダントにT冥王星が来たり、T土星が来たり。


今はT土星先生は、N太陽の近くに。


まだ土台でやり残したことがあったよ、と。


私の人生のテコ入れが入った。



ルービックキューブで例えるなら、

今まで揃えた面がぐちゃぐちゃになり、やり直しをしてきたような感じで。


あぁ、揃わないね。


このまま進んでも、6面は揃わない。


もう一度前にもどって、基礎から見直してごらん。


そんな風に。



先日、占星術のグループ学習に参加した。

占星術にがっつりと触れたのは久しぶりだった。


私のネイタルのチャートルーラーは、ずっと8ハウスだと思っていたけど、

9ハウスと読んだ方がしっくりくることが分かって。


私がフラワーエッセンスと過ごして感じた

〝広い世界が見てみたい〟

は、まさにこれだ!と思った。



ちょっと鳥肌が立った。


そして、占星術でも、フラワーエッセンスでも、

私は私の魂の声を聞けているんだなぁ、

辿り着けているんだなぁ、と思えて、嬉しかった。


ホロスコープ、読めたらもっと面白いんだろうなぁ、と思ったけど、

私にやっぱり難しすぎる…と思ったり。


私はやっぱり体感するのが好きだなぁ、と思ったり。


でも、どっちみち、魂の声を拾えているのなら。


外側からの答えじゃなくて、内側からの声を聞けているのなら。


どっちでも大丈夫。


そんな風に思って。



私って何だろう?魂の声って何?


その答えに辿り着くツール、ルートは、何だって良くて。


フラワーエッセンスでも、占星術でも、チャネリングでも、グラウンディングでも。


〝わたし〟の声が聞こえているのなら。


全ては大丈夫。


ルービックキューブ、最後の列を揃えるためにすら、揃えた1番上の面を一回崩さないといけなくて。


それは、6面全て揃えるためには、必要なこと。


だから、それは通る道。



大丈夫。


大丈夫なんだ。