「バッチのフラワーエッセンス」


今でも初めてフラワーエッセンスのエネルギーを感じた時のことは、とてもよく覚えています。



フラワーエッセンスのエネルギーを感じるのが良い、感じないからダメ、ということはありません。



でも、


あの時初めてチェリープラムのエッセンスを飲んで感じた感覚に、


私は胸が躍る嬉しさを体感しました。




〝感じて良い〟


〝感じるって、こんなに嬉しい事なんだ〟





今までは何種類かのフラワーエッセンスを組み合わせて飲んでいました。



なので、


一つ一つのエッセンスのエネルギーを感じたことは無く、


エッセンスを選ぶときは、


そのエッセンスの説明文を読んで選んでいました。




でも、


一つずつフラワーエッセンスのエネルギーを体感してみて、


説明文からは感じ取ることのできない、


植物達からのエネルギーを感じたように思いました。




ホリーからは神聖さを。



嫉妬や羨む気持ちとは対極な、


神聖で清らかなエネルギーで私たちの心をサポートしてくれる。






マスタードからはサーチライトのような光を。



無意識の領域にまでその光を届け、サポートしてくれる。







ラーチからは信頼する力を。



自分を出して、その後の世界を信頼する力をサポートしてくれた。




38種類のエッセンスをまだ全部は体感できていませんが、


フラワーエッセンスを一つずつ体感し、


よりそのエッセンス・植物の世界に触れたい。




そんな風に思っています。